search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渋谷すばる ライブでの発言で物議

渋谷すばる ライブでの発言で物議

 関ジャニ∞の渋谷すばるが24日に主演映画「味園ユニバース」の舞台あいさつの際、テレビ番組で司会者の質問にほぼノーリアクションだったことが騒動になっていることに対し、異例の直筆反省文をマスコミ向けに配布した。自ら率先してやったものということになってはいるが、その後の発言で、真意はどこにあるのか物議を醸している。

 生放送番組に映画のPRのため出演した際、無言だったり、ノーリアクションだったりと、視聴者から反感を買った渋谷。ネット上ではちょっとした騒動になったことで、異例ともいわれる自筆の反省文をマスコミに配った。

 自らが事務所に「釈明したい」と申し出たというこの反省文。口下手でも、愛想なしでもそれが渋谷の魅力の一つといわれているのだから、出す意味があったのかどうか、議論の余地はあるものの、渋谷の潔さに騒動は一応の終止符は打たれたかに見えた。

 ただ、「その日の、夜には渋谷のソロツアーのコンサートが都内であったんです。そのMCで渋谷は『アイドルが夢を売るって誰が決めたか知りませんけど、そのなかにひとりぐらいリアルを伝える人がいてもいいんじゃないんですかね』というような話をしていたそうです。どう捕らえるかの問題はありますが、変わらないという意思表明のようなもの。昼間は『大人として、プロとして表に立つ人間として恥ずかしくない行動をとっていきます』と言っておきながら、夜に前言撤回のようなことでは、本当に自分から釈明したいと言い出したのかどうか疑問は残りますよね」とはある音楽関係者。

 これでは本当に自らが決断して反省文を出したのか、疑問は残るところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ