search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 原因は潔癖症? 結婚できない男性芸能人たち

原因は潔癖症? 結婚できない男性芸能人たち

 独身でいることを選ぶ人が増加傾向にある昨今。経済的な問題や生活スタイルの変化を恐れて、また結婚したいと思える相手がいない、など人によって理由は様々だろう。
 男性が結婚や恋愛に関して消極的であると『草食系』と呼ばれて余計にはっぱを掛けられるようにもなってしまったが、『結婚できない』『結婚したくない』理由はどうやらそれ以外にもあるようだ。

 例えば、日本を代表する男性アイドルグループSMAPの中居正広は10日、自分がMCを務める『中居正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)で結婚しない理由を問われて「自由に独りの時間を楽しめない」事を語るとともに、かなりの“潔癖症”である側面を見せていた。曰く、好きな女性であっても「他人に体を触られるのが嫌」、それ故に「彼女と一緒にお風呂に入ったことは一度もない」とも語る。
 中居正広が極度の潔癖症ではないか、という噂は以前から囁かれていた。例えば、飲み会などでもグラスで回し飲みできない等の話がよく聞かれている。

 そして芸能界には、彼と同じように潔癖症やその疑惑が伝えられている男性芸能人が多くいる。例えばジャニーズの大先輩の東山紀之、お笑い芸人の今田耕司やロンドンブーツ1号2号の田村淳もそうだ。
 いずれも、週刊誌などで結婚や熱愛の報道が語られるも、うやむやになってじきに話が流れていく面々。

 芸能界に所属しているが故に、世知辛い不和の話や離婚話をよく耳にするため結婚する気が失せる、結婚に対してどうでもよくなるという意見もあるが、男性芸能人が浮き名を流せど『結婚に踏み切れない理由』は意外にこんな所にあるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ