search
とじる
トップ > その他 > 声優・松来未祐 イベントで自分の婚期を危ぶむ

声優・松来未祐 イベントで自分の婚期を危ぶむ

 7日、ベルサール秋葉原にて、テレビアニメ『這いよれ! ニャル子さん』の第2シーズン、『這いよれ! ニャル子さんW』の放送記念イベント、「愛・ニャル子博」が開催された。声優の阿澄佳奈(ニャル子役)、松来未祐(クー子役)、大坪由佳(暮井玉緒役)の3名が招かれキャストトークイベントを行った。

 登壇直後に松来は、以前にラジオ番組で語った、「早く結婚しろ」と父親に怒られたことをネタに、本作での合い言葉となった「SAN値!」、「ピンチ!」をもじり、「婚期!」と絶叫。すると満員の客席から「ピンチ!」と声援が返され、あまりの自虐ネタに出演者や来場者を爆笑させた。

 トークでは第1シーズンなどでの思い出話が語られ阿澄は、「第1期がちょうど1年前でしたので、そう考えると(第2期放送が)すごく早いんですよね。みなさんの応援のおかげです」とファンに感謝の気持ちを伝えた。前作でのOPのかけ声、「うー! にゃー!」がネット流行語大賞の銀賞(金賞はステマ)に選ばたエピソードの話になると、受賞式に出席した大坪が、「偉い人とかが沢山いるなかで、思い切ってうー! って叫んだら客席がニャー! ってかえしてくれた」と喜びを語った。

 イベントの最後には3人がそれぞれ作品の魅力について解説。最後は、「SAN値!」、「ピンチ!」のかけ声でイベントを締めくくった。同日の会場では他に「名状しがたいコスプレコンテストのようなもの」と題し、コスプレコンテストなども行われた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ