search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ出入り禁止で陣内智則が芸能界引退の危機

日テレ出入り禁止で陣内智則が芸能界引退の危機

pic pic

提供:週刊実話

 生涯年収に換算すれば、数億円の損失を囁かれているのがお笑い芸人の陣内智則(42)だという。
 「陣内クラスで、年収3000万円超え。でも下半期から手取り額は急減します。最悪の場合、1000万円以下になるかもしれない…」(放送作家)

 その理由だが、芸人の陣内にとってはタレント生命を脅かすほどの大問題に波及しかねないという。
 「日テレから出禁を喰らってしまったからです。日テレといえば今や視聴率No.1。他局も出禁になった芸人を好んで起用するプロデューサーはいませんよ」(制作会社幹部)

 事件の発端は、陣内のクレーマー癖。『ナカイの窓』(日テレ系)で放送されたハワイSPの収録時において早速、噛みついたのだ。
 「ハワイに行く直前、空港で陣内がADに文句を言い始めたんです。プロデューサーが慌てて駆けつけると、座席についてのクレームだった。中居正広がファーストクラスなのに俺はエコノミーなのかと」(同)

 あまりに頑な態度を貫く陣内に対し、最終的に申し出を受け入れたという。しかも、陣内の座席だけをアップグレードするわけにはいかず、出演者全員の席をビジネスクラスに格上げしたというのだ。
 「往復で200万円以上の出費になったんです。想定外の予算が出たため現地で予定していたロケを一部、カットせざるを得なくなった」(日テレ関係者)

 陣内のワガママぶりはすぐに日テレ局内で共有され、やがてテレビ界に広まることになったのだという。
 「この種のワガママを許すと他の芸人もゴネ得とばかりにクレームを付け始める。結果、しばらくは日テレの番組に対し、出禁という方向が決まった。収録済みの『エンタの神様』以外、すべて出演がキャンセルになったそうです」(同)

 現在、ゴールデン&プライム帯における陣内の出演料は1本40〜60万円。
 「ギャラの格下げでもしないと日テレ出禁は解かれない」(テレビ関係者)

 未来は果てしなく暗い。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ