search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ東のアイドル系女子アナ・繁田美貴が結婚も、“寿退社なし”でファンはひと安心

テレ東のアイドル系女子アナ・繁田美貴が結婚も、“寿退社なし”でファンはひと安心

 テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜午後9時〜)のMCなどでおなじみの繁田美貴(はんだ・みき)アナ(32)が、さる7月15日に婚姻届を提出した。ただ、結婚後も寿退社はせず、「仕事もこれまで以上に精進いたします」と表明し、ファンをひと安心させた。お相手は同局制作局の同期の男性で、約4年半前から交際していたという。

 繁田アナは84年1月15日生まれ、東京都出身。在京キー局の女子アナでは珍しい国立大学(千葉大文学部)出身。学生時代は芸能事務所に籍を置き、タレント活動をおこない、女優、モデルなどとして活躍。大手製薬会社のCMに起用されたこともある。
 同大卒業後、07年4月にテレ東に入社。「出没!アド街ック天国」でアシスタントを務めている須黒清華アナは同期生にあたる。

 入社後は、「ワールドビジネスサテライト」「メガスポ!」「E morning」「neo sports」「田勢康弘の週刊ニュース新書」など、主に報道系、スポーツ番組を担当。特番時代の「カラオケ★バトル」では10年10月より、司会を務めた。

 現在は「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のほか、レギュラー番組となった「THEカラオケ★バトル」(水曜午後6時55分〜)、BSジャパンの「エンター・ザ・ミュージック」(月曜午後11時〜)、「ワタシが日本に住む理由」(月曜午後9時〜)などを担当しており、同局には欠かせない存在となった。

 女子アナウオッチャーのA氏によると、「元タレントとあって、ルックスは抜群。とても三十路過ぎとは思えぬ、あどけないキュートな顔立ちで男性ファンが多いですね。大江麻理子アナや大橋未歩アナのような知名度はありませんが、局内での評価は高いようです。このままテレ東に在籍を続けるようなら、将来的には看板番組に起用される可能性も高いと思われます」と語る。

 新婚とあって、気になるのは妊娠問題。当面は本人が発言しているように仕事に精進して、テレビ画面に出ていてほしいものだが、こればかりは天からの授かりものだけに、外野でとやかくいうものでもあるまい。1回1回の出演機会を楽しむのがいちばんだろう。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ