search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 化粧品イベントにコムドット登場で「イメージ悪すぎ」批判相次ぐ 炎上系ユーチューバーの起用が大不評?

化粧品イベントにコムドット登場で「イメージ悪すぎ」批判相次ぐ 炎上系ユーチューバーの起用が大不評?

pic pic

イヴ・サンローラン日本公式ツイッターより https://twitter.com/YSLBeautyJP

 ファッションブランド「イヴ・サンローラン(YSL)」の新作リップ発売記念イベントに、ユーチューバーグループ・コムドットのリーダー・やまとが出席。YSL公式ツイッターが炎上する事態になっている。

 >>人気ユーチューバーが動画を非公開に、理由が物議「配慮のし過ぎでは」「むしろ伝えてほしい」の声<<

 話題となっているのは、14日に全国発売されたYSLの新作リップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の発売を記念したイベント。女優の桐谷美玲やモデルの鈴木えみらが登場。その中に、コムドットのやまとや実妹でインフルエンサーのSeiraも登場していた。

 その後、YSL日本公式ツイッターが18日に「新作リップ『ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ』のイベントにコムドット やまとさんとSeiraさんが来場」と紹介し、2人の写真を投稿。これに対し、ネット上からは「さすがにイメージ悪すぎ」「コムドットとかないわ…」「数字だけ見てるの?」「いろいろ問題起こしてるのに」「何でもかんでも有名人に宣伝させればいいって話じゃない」という批判の声が相次ぐことに。YSL公式ツイッターが炎上している。

 「コムドットと言えば、昨年6月の大規模飲み会で悪い意味で知名度を広げたあと、ノーマスクで沖縄旅行に行ったり、地元コンビニ前で何度も大はしゃぎしていた様子が週刊誌に報じられるなど、すっかり炎上系ユーチューバーグループに。昨年末にも未成年時の飲酒が週刊誌で報じられましたが、報道直前にインスタグラムで釈明を敢行。過去の話のため、『本当にごめんなさいって言うのはちょっと難しくて』と言い出し、呆れ声を集めていました。そうした数々の炎上があるため、高級ブランドであるYSLのイベント出席者として登場したことに、ネット上からは疑問の声が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 一方、ネット上からは数は少ないながらも、「何もしてないのにイベント出席だけで炎上はかわいそう」「誰を起用するかは企業の自由」という擁護も寄せられていた。

 何かと話題になるコムドットなだけに、イベント出席だけとは言え、物議を醸してしまったようだ。

記事内の引用について
イヴ・サンローラン日本公式ツイッターより https://twitter.com/YSLBeautyJP

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ