search
とじる
トップ > 社会 > 54歳男、5歳男児に平手で殴るなど暴行し逮捕「お漏らしをして腹が立った、しつけのつもり」と供述

54歳男、5歳男児に平手で殴るなど暴行し逮捕「お漏らしをして腹が立った、しつけのつもり」と供述

pic pic

画像はイメージです

 鹿児島県薩摩川内市で、5歳の男児に怪我をさせたとして、54歳会社員の男が傷害の疑いで逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が広がっている。

 警察によると、男は9月27日午後7時半頃、薩摩川内市の民家で知人女性の5歳の男児に対し、左頭部などを平手で殴るなどの暴行を加え、全治10日間の怪我を負わせた疑いが持たれている。

 ​>>夫婦喧嘩で妻に怒った24歳男、抱いていた0歳子どもを投げつけ逮捕「カッとなって」と話す<<​​​

 男は母親の知人だったとのこと。警察の取り調べに対し、男は「お漏らしをして腹が立った。しつけのつもりだった」と話している。母親は別の部屋にいたため事件に気がついておらず、男から殴ったことを聞かされ、通報した。容疑者が本当にしつけの意図を持っていたかどうかは不明だが、全治10日の怪我をさせるような暴行を加えることは不適切であり、犯罪である。

 信じがたい事件に、「お漏らしは子どもなら誰でもする。おそらく、容疑者もしたはず。それに腹を立てて殴るなんて許せない」「母親との関係は不明だけど、日常的に暴力を振るっていた可能性が高い」「殴っておいて、しつけのつもりってどういうことだ。いい加減な言い訳をするんじゃないよ」と怒りの声が上がる。

 また、母親にも「彼氏なのか友人なのかはわからないけれど、日常的に暴力を振るっていた可能性に気がついていたのか?」「なぜ他人の男に子どもを任せたのか。通報しただけマシだけれど、母親にも責任があると思う」「今後、母親はこの男と子どもを近づけないでもらいたい。また、信用できない他人に任せることもやめてもらいたい」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ