search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おのののか、マスクなしサラリーマン批判で炎上? 理不尽な指摘に「言葉足らずですみません」と謝罪

おのののか、マスクなしサラリーマン批判で炎上? 理不尽な指摘に「言葉足らずですみません」と謝罪

pic pic

おのののか

 タレントのおのののかがツイッターでノーマスクのサラリーマンを批判したことについて、釈明した。

 問題となっているのは、おのが13日に投稿したツイート。その中でおのは、「今日お仕事早く終わったからひとりでサクッとランチしに入ろうしたお店、サラリーマンが4人くらいでマスクもせずに話しながら食べてたので入るのやめました」と入ろうと思った飲食店にノーマスクサラリーマンがいたため、入るのをやめたことを告白。「飲食店、時間じゃなくて人数制限にすればいいのにってここ最近ずーーーっと思ってる」と一律の時短営業要請に異を唱えていた。

 投稿後、このツイートには多くの賛否両論が集まり、おのは当該ツイートを削除。翌14日に再びツイッターを更新し、「昨日の、、嫌だなと思ったのは食べ終えてからもマスクせず、大きな声で会話していたから」と説明。「マスクしてどうやってご飯食べるんだ?食べるときマスク外すのは当たり前だろ、、と思う方もいるののね(原文ママ)」と自身の元に寄せられた批判に言及し、「言葉足らずですみません。今後は気をつけます」と説明不足を謝罪していた。

 しかし、実際におのに対してネットから多く寄せられていたのは、「芸能人なんてノーマスクでロケやってるじゃん」「マスクしないで収録してるタレントに言われても…」「だったら閉鎖空間でマスクなしで大声で話をしている人だらけの収録現場なんて絶対無理だよね」という批判。そのため、謝罪ツイートにも「ズレてる」「マスクしたまま食べるよう求めていたなんて思ってない」といった指摘が寄せられる事態になっている。

 ​​​>>おのののか結婚も「久々に見た」の声、テレビ出演が少なくなった理由は<<​​​​​​​​​

 「とは言え、ノーマスクでのロケもスタジオ収録もおのの意向ではなく、テレビ局の方針。いずれにせよ、理不尽な指摘に『なんでも揚げ足取る人が多すぎる』『芸能人であろうと配慮のない人に苦言を呈すのは悪いことじゃない』『実際に大人数で食事した後にいつまでも喋ってるような人はいる』といったおのへの同情の声も集まっていました。コロナ禍以降、敏感になっているマスク問題なだけに、多くの人が過剰に反応してしまったようです」(芸能ライター)

 マスク問題はまだまだ波紋を広げそうだ――。

記事内の引用について
おのののか公式ツイッターより https://twitter.com/nyonyo_ka

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ