search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 板野友美、匂わせ行為をバッシングされ破局? TAKAHIROの“乗り換え”疑惑も【芸能界、別れた二人の真相】

板野友美、匂わせ行為をバッシングされ破局? TAKAHIROの“乗り換え”疑惑も【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

板野友美

 AKB48の元メンバーで歌手・板野友美とプロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手が5日、結婚を発表。10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演した板野は、夫と出会った当時の印象を「最初は6つ下なので、かわいいなと。恋愛対象とかではなかった」と回顧。その後、板野のライブに招待したことがきっかけとなり交際に発展したと明かした。

 板野というと、2005年12月に同グループの1期生として劇場デビュー。08年9月から雑誌『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルとしても活躍した。09年の第1回AKB48選抜総選挙では7位に。初代「神7」の一翼を担ってきたが、13年8月にグループを卒業。以降はソロで活動している。
グループ在籍時には、“恋愛禁止”という鉄の掟に包囲されていたが、数々の恋愛報道も。なかでも、“掟破り”とささやかれたEXILE・TAKAHIROとの熱愛は知られるところだ。

 2012年3月、当時20歳の板野はTAKAHIRO(当時27歳)との熱愛を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、世間に激震が走った。同誌では、都内の超高級タワーマンションの別部屋に2人が居住し、板野が乗り込んだエレベーターがTAKAHIROの部屋となる中層階で停まった目撃談が相次いだと伝えた。

 「双方の事務所は交際を否定していましたが、ネット上では2010年ごろから交際説が浮上。そして、14年1月には互いの部屋を行き来して密会していると『FRIDAY』(講談社)が報じ、同年4月には『女性セブン』(小学館)も2人の焼き肉デートを激写。さらに同年9月、板野のブログにアップされた画像に男性らしき“腕のタトゥー”が映り込んでおり、これがTAKAHIROのタトゥーと一致しているなどと話題になりました。これまでの交際報道やこの“匂わせ行為”にEXILEファンが激怒し、板野のツイッターアカウントには、『別れろ』などといった罵詈雑言が寄せられる事態に発展したのです」(芸能ライター)

 ​>>相葉雅紀、“結婚”とささやかれた水川あさみとの別れは最善の判断だった?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 2015年1月に“結婚秒読み”と報じられるも、TAKAHIROサイドはEXILEの公式サイト上で交際を真っ向否定。同じく、板野の事務所も報道を否定していたが、同月に映画公開の記念イベントに出席した板野は、TAKAHIROとの交際について記者から質問を受けるとなんとも歯切れの悪いそぶりを見せていた。

 だが、同年4月にTAKAHIROと妻で女優・武井咲の交際を『FLASH』(光文社)が報道。すると、一部ではTAKAHIROと板野が少なくとも2014年秋時点ではまだ交際は続いていたが、同年末に破局したと報じられた。

 「双方の事務所の交際否定や破局のコメントについて、一部では板野の本意ではなかったと報じられました。板野は交際を公にしたくて“匂わせ行為”でアピールしていましたが、EXILEファンによる総口撃に耐えかね、自ら別れを宣告したという噂も。一方で板野との交際否定コメント直後の2015年1月に、海外ロケを通してTAKAHIROが武井と親密な関係になったという話もあります。板野との交際が途切れていたのかは定かではないですが、TAKAHIROが板野を捨て、武井に“乗り換えた”という説も少なからず聞かれました」(芸能関係者)

 2017年9月、TAKAHIROは武井との結婚と第一子の妊娠を発表。すると、同月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に板野が出演し、TAKAHIROと思われる交際相手とのエピソードを暴露し、周囲を困惑させた。

 同番組のMCでダウンタウン・松本人志は元カレを「がっつり青春をささげた人」と表現。これに板野もうなずいていたが、失恋のおかげで最愛の伴侶と出会えたことはたしか。今後は、アスリートの妻として献身的なサポートで夫を出世させてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ