search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 奈緒とシソンヌ長谷川が渾身のラップを披露、じろうは“手話ラップ”? たばこマナーをめぐる「選挙活動」バトル開始!

奈緒とシソンヌ長谷川が渾身のラップを披露、じろうは“手話ラップ”? たばこマナーをめぐる「選挙活動」バトル開始!

pic pic

⒞JT

 女優の奈緒とお笑いコンビ・シソンヌのじろうと同・長谷川忍が出演する、WEBCM『スワン党CM・スイマス党CM第2弾-喫煙所の意義-』篇とスピンオフWEB動画『オンライン街頭演説』篇が21日から公開される。

 本動画は、たばこを吸う人と吸わない人の距離を喫煙所でつくる『スーシャルディスタンス』キャンペーンとして、架空の『スーシャル選挙』のWEB動画を制作。『スーシャル選挙』では、たばこを吸わない奈緒率いる『スワン党』と、たばこを吸うシソンヌ率いる『スイマス党』の2大政党が、相反する立場から『望まない煙』に対するそれぞれの想いを実現するために、熱い選挙戦が繰り広げられる。

 ​​>>全ての画像を見る<<​​​

 動画内では、2組の選挙活動が本格化し、本物さながらの政見放送や、くすっと笑える面白さを加えたオンライン街頭演説をコミカルに展開する。政見放送では、党首として就任した奈緒と長谷川が調査データをもとに、たばこを吸わない人、吸う人それぞれの主張を発表。終盤には、それまでの淡々とした政見放送とは異なり、魂を込めたラップで政党の想いを訴える。「マナー守ってよ愛煙家」と訴えるスワン党、一方で「俺らで守ろうあの居場所」とマナーを守っていこうと訴えるスイマス党。長谷川の真横では、じろう演じる女性副党首のサポート、手話通訳も各党首が披露するラップに合わせ本格的な手話ラップを披露、一緒に盛り上げている。スピンオフ動画のオンライン街頭演説では、両党首が個性的な聴衆に対し、即興でリアクションを取っている姿にも注目だ。

 撮影は、政見放送の本物に近いセットを使用、現場は緊張感に包まれていたという。奈緒の政見放送では、マニフェスト発表からラップまでセリフが長く、ラップシーンもリズムに合わせて手ぶりなどの動きもあり複雑な演出だったものの、ほぼ完璧な演技を披露。オンライン街頭演説では台本なしにもかかわらず見事な即興演技をこなした。長谷川は、共演者の自由な表現に、芸人ならではの素早く的確なツッコミで撮影現場を沸かせたという。

スーシャルディスタンスch【JT】
https://www.youtube.com/channel/UCyG_WdwQIg0VDokl6ZkXy_Q

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ