search
とじる
トップ > レジャー > おでんの大根ばかり食べる男がモテない理由

おでんの大根ばかり食べる男がモテない理由

pic pic

画像はイメージです

 だんだんと寒くなってきて、おでんが美味しい季節になりましたね。おでんで一番好きな具材ってなんですか。はんぺんにちくわ、卵、ジャガイモ、こんにゃくなどなど、人によって好みはバラバラですが、多くの日本人に愛され続けているのが大根。

 ただ、おでんで大根ばかり食べていると、女性からの評価が下がってしまうかもしれません。実際、コンビニおでんで彼氏が大根しか食べなくて幻滅したという声もあったほど。

 それはなぜなのか。理由を2つご説明します。

 ​>>身長が低いとモテないは嘘!なのに低身長な男性がモテない理由<<​​​

 1つ目は、女性の側のガッツリ食べたい気持ちを我慢させてしまうことがあるからです。

 例えば、仕事帰りに男女2人でおでんを食べて帰ろうということになったとします。席に着いていざ注文する際、男性が肉系や練り物など、比較的ガッツリとしたものを頼まず、大根とこんにゃくだけを選んだとします。そうすると、後から頼む女性は食べたくてもお肉や練り物は頼みにくくなります。

 なぜなら、男性よりカロリーが高いものをたくさん食べるのは、女性にとって恥ずかしいから。特にそれが、気になっている男性の前ならなおさらです。

 女性が好きなものを好きなだけ食べられるように、ある程度はしっかり量を頼んであげてください。

 2つ目の理由はイメージです。

 これは女性側の勝手な気持ちであることは重々承知なのですが、やはり男性には肉食であって欲しいと望む女性は多いのです。

 この場合の肉食とは、女性に対してガツガツしているという意味ではなく、文字通り肉(=ガッツリしたもの)を食べて欲しいということ。

 ご飯を美味しそうにたくさん食べる男性って、見ていて安心感があります。そして、女性は本能的に「この人にならしっかり守ってもらえそう」と感じるのです。

 「おでんの具材くらい、好きなものを食べさせてくれよ」という気持ちはわかります。ですが、この先良い関係になれそうな相手の前では、ちょっとくらい格好つけてください。

 恋が成就した後には、大根がいくらでも食べられるのですから……。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ