search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フリマサイトで詐欺に遭ったユーチューバー、犯人の自宅に突撃「警察だけは勘弁…」犯行の理由に怒りの声

フリマサイトで詐欺に遭ったユーチューバー、犯人の自宅に突撃「警察だけは勘弁…」犯行の理由に怒りの声

pic pic

ろきのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCXpLo1ingMPPVQr6WvleMpw

 悪徳業者などの闇を暴く系の動画などを投稿しているユーチューバーの「ろき」が、自身のYouTubeチャンネルを更新し、フリマサイトで詐欺被害に遭ったが、その詐欺を働いた人物に会いに行く動画を投稿し、話題を呼んでいる。

 ろきは、先月23日に「【悪質】メ◯カリで新品のPS5買ったら全然違うもの届いたんだけど…」のタイトルで動画を更新し、PS5をフリマサイトで6万円で購入したが、届いた商品はPS4だったということを報告。その後、ろきは12月6日に「PS5転売業者の家に突撃して潰します」のタイトルで動画を更新し、自分と同じ目に遭う人を減らしたいとの思いから、30万円で探偵を雇い、詐欺師の個人情報を調べ上げたと明かし、その詐欺を働いたと思われる男性の家に突撃する様子を伝えた。

 ろきは詐欺を働いた男性の家に「下の階に引っ越してきたもの」という風に伝え、玄関を開けてもらうことに成功すると、実際に送られてきたPS4を見せる。詐欺を働いた男性は状況を理解したようで、マンションのほかの住民に見られることを恐れて、ろきを家の中に入れた。

 詐欺を働いた男性は、最初は「配達の人が間違えた」などとシラを切っていたが、ろきが被害届を出すつもりだと伝えると、詐欺を認め、「お金を返すから」「なんだったら(お金を)ちょっと多めに返すから」と態度を変える。そして、詐欺をした理由については、コロナの影響で会社が業績不振に陥ったため、「嫁も子どももいるから食わせていかなアカン」という思いがあったからだと告白した。

 >>人気ユーチューバー、テレビ局に30万円の洋服を破られる?「自分だったら立ち直れない」同情の声<<

 詐欺を働いた男性のそんな言葉を聞き、ろきは「部長職ですよね、それなりにお給料は頂いていると思うんですけど」「とことん調べてますよ」と本当の理由は何かとさらに詰めると、詐欺を働いた男性は「ギャンブル」での借金があると打ち明ける。詐欺を働いた男性は最終的には「もう絶対しないです、二度と」と謝罪し、「警察だけは勘弁してください」と懇願していた。なお、ろきはその後、警察に被害を相談したそうで、「多分、(詐欺を働いた男性は)逮捕されますね」と伝えていた。

 この動画を受け、ネット上では「すごい行動力」「生ぬるい終わり方するのかなって思ったら徹底的に潰してて感激した」とろきを称賛する声や、「同じ親として許せないわ!」「嫁も子どももいるのに転売してギャンブルで借金して…」など、詐欺を働いた男性を非難する声も挙がっていた。

 フリマサイトによる詐欺行為には、怒りを覚える人が多いようだ。

記事内の引用について
ろきのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCXpLo1ingMPPVQr6WvleMpw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ