search
とじる
トップ > ミステリー > 新型コロナに悩まされるインドにて、新たな奇病が発生!?

新型コロナに悩まされるインドにて、新たな奇病が発生!?

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの感染者数が拡大しているインド。9月頃から感染者数が急増し、現在は約900万人とアメリカに次ぐ規模となり、死者も14万人を超えている。

 >>新型コロナウイルスで心霊現象の報告例も多発中?海外の報告より<<

 そんなインドで、新型コロナとはまた違った謎の奇病が流行しているという報告があった。

 この病気はインドのアーンドラ・プラデーシュ州、パシュチマ・ゴーダーヴァリ県のエールールを中心に報告され始めた。患者は吐き気やけいれん等の症状を見せ、最終的には意識喪失に至ると言われている。現地の医師からの報告によれば、既に数十人が重篤な症状になっており、少なくとも1人の死亡例が確認されているという。また、確認されているのはあくまで病院で診断を受けた人のみであり、潜在的な患者はまだ多く存在しているのではないかとみられている。

 今のところ、確認された患者は新型コロナウイルスや、蚊から感染するウイルスに対して陰性であることが分かっており、関連はないとのこと。それでは別のところに原因があるのではないかということで、地元の水源などが調査されたものの、これまでのところ、何も原因となるものは見つかっていないという。

 これが新たな病気のパンデミックの始まりであるかは定かではないが、現場は混乱している。地元の議員からは「今回の事例に関する公平で本格的な調査」を国に求める意見が出てきている。現在、この奇病の原因やメカニズムを特定するための努力が続けられているそうだ。

(山口敏太郎)
参考記事
Mystery illness hospitalizes 200 people in India
https://www.unexplained-mysteries.com/news/341620/mystery-illness-hospitalizes-200-people-in-india

関連記事

タグから探す


ミステリー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ