search
とじる
トップ > 社会 > TikTok撮影中ストーカーが自宅に侵入した動画が拡散 生々しい一部始終に恐怖の声

TikTok撮影中ストーカーが自宅に侵入した動画が拡散 生々しい一部始終に恐怖の声

pic pic

画像はイメージです

 ストーカーによって被害を受けるニュースは日本でも度々起きているが、海外ではTikTokを撮影中に女性がストーカーに遭遇したというニュースが報じられ驚きの声が上がっている。

 アメリカ・メリーランド州で、若い女性がTikTokを撮影中、ストーカー行為をしていた36歳の男が女性の自宅に侵入し、その動画が拡散されたと海外ニュースサイト『UNILAD』と『Mirror』が12月5日までに報じた。

 ​>>建設現場で働く男、賃金未払いに腹を立て現場の家を破壊 特定された会社は、男性は下請けの業者だと説明<<​​​

 報道によると、女性は2階にある自宅アパートでTikTokに投稿するため、ダンスをする動画を撮影していたという。動画の冒頭で女性はダンスをしていたが、そのとき2階にある自宅アパートのバルコニーから男が侵入した。男は、これまで女性に付きまとったり、女性の家をのぞいたりとストーカー行為を繰り返している男だった。なお、女性が一人暮らしであったかは明かされていない。

 動画には、開いた窓から男が部屋に入り、笑みを浮かべながら女性に近づく様子が映っている。動画の中で女性は「出て行って!」と叫んだが、男は「私は、あなたの友達ですか?」などと、意味不明なことを話していた。女性は急いでアパートの隣人の家に逃げ込んだ。動画には女性が自分の部屋から出るまでが映っている。『UNILAD』は投稿された動画のスクリーンショットを掲載しているが、画像は鮮明ではないものの、動画に映る男はガッチリとした体つきである。女性は隣人宅から警察に通報し、男は後日、移民税関捜査局(ICE)によって逮捕されたそうだ。男はアメリカに不法滞在しているメキシコ国民だった。なお、男は過去にも別の女性に対するストーカー行為で起訴されたことがあるが、釈放されていたという。

 女性は一連の流れが映った動画を自身のTikTokに投稿した。動画は5000万回以上再生されたという。なお現在、動画は削除されている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「TIkTokを撮影している時にストーカーに遭遇するなんて恐怖」「女性は2階に住んでいたのに男が侵入できてしまうことが怖い」「過去に罪を犯した際に、厳しい罰を科すべきだった。ストーカー体質なのは明らか」「動画をTikTokに投稿した女性に疑問が残る。どこからか恨みを買われないか心配」「男は再びすぐに釈放される可能性もある。TikTokに動画を投稿して煽るのは良くなかった気がする」などの声が挙がっていた。

 動画を撮影中にストーカーに遭遇した事件は、海外だけではなく日本でも起きている。

 東京都で、オーストラリア人の若い男性が、ライブストリーミングプラットフォーム「Twitch」を通じてライブ配信をしていたところ、ストーカーに追いかけられていた女性が助けを求め、その様子が動画に映されたと海外ニュースサイト『Republic World』が2月27日に報じた。なお、女性の年齢や国籍は明かされていないが観光客だったそうだ。

 同記事によると、オーストラリア人の男性は、東京のとある場所を散歩しながら、街並みを撮影しライブ配信していたという。すると男性の背後から女性が近づき、目配せをしながら話しかけてきた。動画には女性が男性に話しかけ、これに応じる姿が映っている。男性は女性の行動を奇妙だと思ったが、女性が何かに怯えている様子だったため、知り合いであるかのような態度を示したそうだ。女性は男にストーキングされ後をつけられていたそうで、動画にはオーストラリア人の背後で、女性が男に追いかけられる姿が映っている。

 女性が男性に話しかけてからしばらくして、動画には、男がその場から去っている様子が映っている。男がその場から去った後、女性は男性に「ストーカーに追いかけられていたため、助けを求めた」のだと説明した。動画はここで終わっている。

 男性は、自身の背後で女性がストーカー被害に遭っていたという説明を添え、一連の流れの動画を自身のTwitterに投稿。投稿は拡散され、数日で610万回以上再生されたという。なお、現在動画は削除されている。

 ストーカーは執着心を持って相手をつけ回すようだ。ストーカー事件は実に恐ろしいことである。

記事内の引用について
「TikTok Intruder Has Now Been Arrested By ICE」(UNILAD)より
https://www.unilad.co.uk/life/tiktok-intruder-has-now-been-arrested-by-ice/
「Woman freezes in fear after 'stalker' breaks into her home mid-way through her TikTok」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/us-news/woman-freezes-fear-after-stalker-23104301
「Twitch Streamer Helps Woman Escape Stalker In Tokyo; Netizens Narrate Similar Tales」(Republic World)より
https://www.republicworld.com/world-news/rest-of-the-world-news/tokyo-twitch-streamer-saves-woman-from-stalker-netizens.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ