search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 伝説のCMやサプライズも…『スマスマ』を超えられるか? 『嵐にしやがれ』最終回の課題

伝説のCMやサプライズも…『スマスマ』を超えられるか? 『嵐にしやがれ』最終回の課題

pic pic

画像はイメージです

 今年いっぱいで活動休止を予定している嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の最終回が、12月26日に放送されることがわかった。番組は4時間のスペシャルで、一部は生放送になる予定だ。

 ​>>活動休止直前に嵐が世界を意識し始めたワケ 活躍中のアーティストに刺激されるも時遅し?<<​​​

 同番組は2010年4月に放送開始。土曜の夜を彩った。さらに、前身となる深夜番組『真夜中の嵐』(同)は2001年10月にスタート。ここからカウントすれば、嵐と同局には20年近い付き合いがあり、最終回も盛大なものになると予想される。

 そこで思い出されるのが、ジャニーズ事務所の先輩グループであるSMAPの冠番組だった『SMAP✕SMAP』(フジテレビ系)だ。「スマスマ」の愛称で知られた同番組は1996年4月にスタート。2016年12月26日に放送された最終回は約5時間のスペシャル番組となった。

 ただ周知の通り、SMAP解散騒動のゴタゴタによりメンバーたちの生出演は無かった。それでも代表曲『世界に一つだけの花』の歌唱パートは新たに収録され、メンバーたちの約90秒間に渡る長いお辞儀場面が流れた。

 このほか、歴代の名物コーナーや、コントなどが総集編として流れ、さらにSMAP自身の28年におよぶ活動の歴史も特集された。番組の途中には、同局の西山喜久恵アナウンサーによる、視聴者からのメッセージを読み上げる生放送パートも作られ、熱い言葉が次々と紹介されていった。

 番組本編以外にも、かつてSMAPが出演していたソフトバンクのCMを特別に編集した1分間のバージョンもオンエアされている。このCMは特別に1日限りの契約を行ったもので、ほかの番組で再放送がなされることがない貴重なものだ。

 『嵐にしやがれ』もジャニーズ事務所を代表するグループの冠番組であり、その看板番組の終焉には『スマスマ』最終回クラスの、サプライズが待ち受けていそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ