search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 80年代アイドルとしても活躍していた伊藤かずえ、現在は意外な才能を開花?

80年代アイドルとしても活躍していた伊藤かずえ、現在は意外な才能を開花?

pic pic

伊藤かずえ

 AKBグループ、坂道シリーズなど、多くのアイドルが人気を博している現在だが、そんな中、今、平成生まれの若者たちの間で昭和アイドル人気がじわじわと上昇しているという。そういった事情もあり、最近ではテレビで特集が組まれることもある昭和アイドルだが、伊藤かずえも昭和時代に人気を集めたアイドルの一人と言えよう。『不良少女とよばれて』、『スクール☆ウォーズ』(ともにTBS系)などに出演し、女優のイメージが強い伊藤だが、実は1982年にアイドル歌手としてデビューし、アイドルとしての人気も得ていた。そんな伊藤だが、最近はあまりテレビで見かけない。伊藤は今、何をしているのだろうか。

 ​>>「馬上から失礼します」伊藤かずえ、山下真司ら『スクール☆ウォーズ』の“今じゃ考えられない描写”を振り返る<<​​​

 「今は主婦業が主なようで、自身のブログでは手作り料理や、高校生の娘さんのために作った手作り弁当をアップしたりしています。娘さんは今年の春に高校を卒業したようですが、ブログでは『期末テストも終わってホッとしているようです』と娘さんについて綴って母親の顔を見せていますよ。ちなみに伊藤さんは、1999年にロックバンド『SIAM SHADE』のNATINさんと結婚しましたが、2013年に離婚を発表。今はシングルマザーです」(芸能記者)

 さらに、伊藤にはこんな趣味もあるようだ。
 「ここ数年は書道にハマっているようで、毎月昇段しているほどの力の入れようです。コンクールで入選し、作品が東京都美術館に展示されたこともあるようですね。また料理も趣味で、ヘルシーな料理のレシピが豊富です。伊藤さんは激太りしてしまった過去があるのですが、血糖値の上がりにくい料理を食べることで約12キログラムのダイエットに成功。2017年には痩せるおかずレシピを掲載した本を出版し、今でもダイエット関連の取材を受けることが多いです」(前出・同)

 そんな伊藤は現在も芸能活動を続けており、ドラマ以外の場所に活動の幅を広げているようだ。
 「今でも単発のゲストとしてドラマ出演はしており、女優としての活動も多いですが、ほかにも旅番組のナレーションをしたり、テレビ東京の夕方の情報番組に出ていたりしています。情報番組では主婦目線でのコメントができ、視聴者からも好評のようです」(前出・同)

 最近では、俳優の中尾明慶のYouTubeチャンネルにゲストとして出演。久々に伊藤を見た人も多く、伊藤に対して「美人なのに気取らず、後輩にも優しい」「等身大で素敵」という声が寄せられていた。

 現在53歳になる伊藤だが、自然体の美しさで多くのファンの心を掴んでいるようだ。

記事内の引用について
伊藤かずえの公式ブログより https://ameblo.jp/ito-kazue/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ