search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉、「何でお前がOKで宮迫さんがダメなんだよ?」 空気階段・鈴木もぐらの“クズ行為”が最低過ぎて波紋

有吉、「何でお前がOKで宮迫さんがダメなんだよ?」 空気階段・鈴木もぐらの“クズ行為”が最低過ぎて波紋

pic pic

有吉弘行

 5日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、『キングオブコント2020』(同系)ファイナリストの人気芸人「空気階段」の鈴木もぐらのクズ行為が次々と明るみになった。これがネット上で物議を呼んでいる。

 この日、櫻井翔から「クズ男という自覚があるのか」と聞かれると、もぐらは「そんなに言われるかな」とまるで自覚がない様子。すると、相方の水川かたまりから「今日も(テレビ局に)5分遅刻してきた」と注意され、「これまでの仕事で累計300時間遅れてきている」と補足。だが、もぐらは「累計で数えてる人間の方が性格悪い」と開き直り。

 ​>>KOC3位の空気階段、ブレーク必至なれど懸念要素も?<<​​​

 また、もぐらはこれまでギャンブルや風俗で浪費した挙句、借金が700万円もあるのだという。「普通に生きてきただけ」とまったく気にも留めない彼は「業者は基本誰にでも貸してくれるんで優しいっす」と笑顔。

 そんなもぐらは、相方ばかりか様々な芸人から借りているのだが、「こいつ(相方)にだけに返すと不公平になっちゃう」と持論を述べ、「(支払う) 順位つけてんのかってことになるじゃないですか」と主張。「だから僕は(お金が)どーんと入ってきた時、皆さんに色をつけて返したい」と豪語。

 さらに、もぐらの卑劣な行為が、鬼越トマホーク・坂井良多から暴露された。それが、「2人で家飲みをしていたら、僕が酔って寝てしまった。すると、もぐらが僕の財布から無断で金を抜き、コンビニで発泡酒を買ってこっそり飲んでいた」というもの。

 これに対する反論として、もぐらは「起こして1000円もらう方が悪い」と呆れた弁明。水川から「これが常套手段。人が眠い時に狙うんですよ、意識が朦朧としている時に狙う」とも言われていた。

 これらを聞いていた有吉弘行は「何でお前がOKで宮迫さんがまだダメなんだよ?」と呆れていたが、SNS上でも「空気階段もぐら、借金まみれの他に芸人仲間へ寝込みスリやってる。 完全に犯罪者じゃん」「もぐらさんのクズエピだいぶギリギリ感あったな〜」「空気階段のコントは好きだけど、もぐらのキャラは嫌いだね」と波紋を呼んでいた。今後、警察沙汰にならなければいいが…。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ