search
とじる
トップ > スポーツ > 西武・相内、格闘家に転身するワケは「人殴って勝ったら褒められる」? ファンからドン引きの声も

西武・相内、格闘家に転身するワケは「人殴って勝ったら褒められる」? ファンからドン引きの声も

pic pic

相内誠の公式ツイッターより https://www.instagram.com/aiuchimakoto

 埼玉西武ライオンズから戦力外通告された相内誠投手がインスタグラムにつづったある言葉が、物議を醸している。

 3日に戦力外通告を出されていた相内。一部では野球から離れ、格闘家に転身することも報じられていた。

 そんな相内だが、4日夜に自身のインスタグラムのストーリーズでファンに向け、「質問ありますか?」と質問を募集。アンチファンからのメッセージに対しても、「かまってちゃんかな?」「こわーい」と半分ふざけながら返す場面もあったが、「ユーチューバー転身は考えてないんですか?」という質問に、「やったらチャンネル登録してくれる?」とユーチューブ進出を匂わせ。さらに、「ファッションブランド立ち上げはどうですか?」と言う質問に、「TシャツとかロンTとかデザイン自分で考えて作ってみたいって思ってたんで、近々作るんで見てくださいね」と答えたりなど、さまざまなジャンルに興味を持っているようだった。

 ​>>西武・相内に「チームにいる価値は無い」ファン激怒 これが4回目の不祥事か、自粛中の違反行為に批判殺到<<​​​

 そんな中、問題となっているのは「格闘家に興味持ったきっかけは??」という質問。これに相内は「人殴って勝ったら褒められるんでしょ?普通に考えて魅力ヤバくない?」と返信。さらに、「格闘家ってまじですか?」という質問に、「まじだったら応援きてね」と転身に前向きな様子を見せていた。

 しかし、この回答についてネット上からは、「ギャグにしてもこれは引く」「格闘家を馬鹿にしているようにしか思えない」「こんなマインドでやっていけると思ってるのかな…」といった批判や困惑の声が集まっていた。

 「人を殴れる」という理由で、格闘家転身を選んだとも受け取れてしまう相内の回答。果たして、格闘家転身は上手くいくのだろうか――。

記事内の引用について
相内誠の公式ツイッターより https://www.instagram.com/aiuchimakoto

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ