search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長いまつ毛が美しすぎる…横浜流星、“目を閉じて味わう”新CM公開 Web限定ムービーも思わず見入ってしまう?

長いまつ毛が美しすぎる…横浜流星、“目を閉じて味わう”新CM公開 Web限定ムービーも思わず見入ってしまう?

pic pic

(c)ダース

 8日からオンエアとなる森永「ダース」の新TV-CM『目を閉じて』篇と、6日に公開されたWeb限定ムービー『EAT WITH RYUSEI』に、俳優の横浜流星が出演する。

 >>全ての画像を見る<<

 今回の新CMでは、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を横浜が明かす。それは、ダースを口にするとき「目を閉じる」こと。ダース最大の特徴は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。CMの中で横浜は長いまつ毛の瞼を閉じて、味覚を深く意識して、ダースの美味しさに没入する。

 さらに新CMにはもう一つのメッセージが。それは「ひと粒、大人を休みませんか」。毎日を懸命に頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい。そんな願いのもと、横浜自身が若手カメラマンに扮し、仕事の合間にひと粒ダースを頬張る。横浜とダースが織りなす、大人の安らぎの世界が堪能できるCMとなっている。

 CM公開で横浜は、「新しいダースのCMはもうご覧になりましたか?ダースは、目を閉じると美味しくなる。ゆっくりと味わうほどに、美味しさの深まってゆくチョコレートです。CMの中の僕は若手カメラマンで、仕事の合間にダースを口にし、味の世界へと没入します。毎日、頑張って働くみなさん。疲れた時は、ひと粒、大人を休みませんか。ゆっくりとダースを味わい、心を休ませ、そしてまた頑張りましょう」と、コメントを寄せた。

 また、TV-CMのオンエアとあわせて、同じ世界観のWEB限定ムービーも公開。横浜が、目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張る。そして、口の中に移ろってゆく刻一刻の美味しさを横浜自身が語る。動画を観ながら横浜と一緒にダースを口にし、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっている。横浜の表情に思わず見入ってしまうこの動画、2回目は目を閉じて聴覚(横浜の声)と味覚(口中のダース)に集中して楽しむこともできる。

ダース『目を閉じて』篇(15秒)
放映開始日 :2020年10月8日(木)
上記のCMは、10月6日(火)午前10時以降、「ダース」特設サイトでも公開
「ダース」特設サイト https://www.morinaga.co.jp/dars/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ