search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 安藤優子『グッディ!』クビで失業危機!? トドメを刺した“炎天下リポ”強要

安藤優子『グッディ!』クビで失業危機!? トドメを刺した“炎天下リポ”強要

pic pic

提供:週刊実話

 9月末で打ち切りが報じられているフジテレビの昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』だが、同番組でメーンキャスターを務める安藤優子が、10月以降、失業状態に陥るとみられている。

「安藤には『グッディ』終了後、加藤綾子がMCを務める夕方のニュース番組『Live News it!』のテコ入れに起用されるという話など、いくつか仕事のオファーは来ていたようなのですが、“炎天下リポート強要”が視聴者から猛烈な批判を浴びてしまいました。10月以降の仕事に影響が出そうなのです」(番組制作会社関係者
)
 8月19日に放送された『グッディ』で、女性リポーターが京都・渡月橋から中継。手に持った温度計が示した数値は40度を超えていた。猛烈な暑さで視点が定まらず、「(スタジオに)お返ししますね」とリポートを中断したにもかかわらず、涼しいスタジオにいる安藤は笑いながらリポート続行を強要したのだ。

「番組には普段の倍以上の抗議が殺到しました。翌日には番組で謝罪すると思ったのですが、いまだに頬かむり。スタッフもこれ以上、フォローできないとサジを投げていますよ」(同・関係者)

 前日18日の放送では、ジャニーズ事務所から未成年女子との飲酒&お持ち帰り疑惑で処分を受けた山下智久について、「清廉っていうか神々しいまでに清々しいっていうか、すごい美しい感じがする。そのギャップが…」とコメント。視聴者を呆れさせたばかりだった。

「山下には、淫行疑惑があるわけです。情報番組のキャスターなら、その点を指摘するべきなのに…。まあ、安藤は二度の略奪婚を経験していますから、モラルをただす立場にはありませんが」(女性誌記者)

 安藤は報道番組『ニュースステーション』(テレビ朝日系)のリポーター時代に、14歳年上の妻子ある男性と不倫。男性は17年間連れ添った妻と離婚、安藤と再婚したが、わずか3年で破局した。

「2人目は今の亭主の堤康一氏で、彼も既婚者でした。安藤が『FNNスーパータイム』(フジテレビ系)に起用された際、堤氏は番組ディレクターだったのです。前妻と協議離婚後、安藤が略奪婚に成功して現在に至っています」(夕刊紙記者)

 失業の危機は、もしかして天罰なのだろうか…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ