search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジ『バイキング』刷新で坂上忍に三くだり半!? ホラン千秋は番組降板のウワサ

フジ『バイキング』刷新で坂上忍に三くだり半!? ホラン千秋は番組降板のウワサ

pic pic

提供:週刊実話

 フジテレビ系の平日昼の情報帯番組『バイキング』が10月からリニューアルされ、これまでMCを任されてきた俳優の坂上忍に加え、同局の伊藤利尋アナウンサーとのダブルMC体制に移行することになった。

 他局のワイドショースタッフが言う。

「現在の後番組『直撃LIVE グッディ!』が終了し、『バイキング』が午後2時45分まで放送枠を拡大することに伴うリニューアルです。これまで、同番組の制作はバラエティー班が担当してきましたが、今後は情報番組班が担当します。MCとしての坂上への依存度が高かったフジですが、伊藤アナの投入により、大きくなり過ぎてしまった坂上の影響力をダウンさせる目的もあるようです」

 リニューアルに伴い、コメンテーターの入れ替えもありそうで、降板が囁かれているのがタレントのホラン千秋だ。
「現在、TBS系の夕方のニュース番組『Nスタ』のキャスターを務めていますが、そもそも“他局の看板”のような存在を起用しているのがおかしい、という話が局内で浮上しました。これまでのバラエティー班は何の疑問も持たなかったようですが、情報番組班は、そのあたりも過敏になるでしょう」(同・スタッフ)

 ホランは、同番組で坂上から“千本ノック”のような無茶ぶりで鍛えられ、トーク力が磨かれて現在のポジションを確立したといっても過言ではない。

「しかし、最近の坂上の無茶ぶりは限界を超えてしまった印象がある。7月のある日の放送で、ホランは『バイキングに来ると、だいたい坂上さんからパワハラみたいな、セクハラみたいなものが飛んできて』と、思わず本音を漏らしていましたからね」(芸能記者)

 それにムカついたのか、後日、坂上は「ホランは今も昔も相手はさっぱりいないけど」と、セクハラ発言でホランを絶句させたのだ。

「全く浮いたウワサがなく“処女説”まであるホランですが、さすがに事務所がフジに抗議したようです。リニューアルに際して、ホランサイドから降板を申し出るのでは」(同・記者)

 つい先日も、ラッパーのZeebraの不倫スキャンダルについて舌戦を繰り広げた2人。その際、坂上は「はいはい、すいません! 僕が言い方間違えました! すいませんでした!」と全面降伏した。

 このままホランが“勝ち逃げ”するかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ