search
とじる
トップ > 芸能ニュース > りんたろー。九州の両親をタワマンに呼び「優しい息子」と称賛 過去にも家族想いエピソード

りんたろー。九州の両親をタワマンに呼び「優しい息子」と称賛 過去にも家族想いエピソード

pic pic

EXIT・りんたろー。

 EXITのりんたろー。が6日、自身のTwitterを更新し、両親を東京に呼び寄せたことを報告した。

 台風10号の発生により、「最大級の警戒」が呼びかけられていた九州地方だが、りんたろー。は「九州に住んでる両親が心配だったのでゲストルームに2、3日宿泊してもらう事にした」と、台風の影響を心配してか、東京の自身のマンションに両親を呼び寄せたことを報告。母親がコンシェルジュに向かって、「せがれがいつもお世話になっております」と挨拶したため、「おぉやめてくんねぇかな」と思わず突っ込んだことを明かしつつ、「皆さんもどうかご無事で」と警戒地域の人々を思いやった。

 ​>>りんたろー。が中学時代の写真公開し「出来上がってる」の声 意外な部活で影が薄かった?<<​​​

 その後、りんたろー。は再び、「連れて行きたい所いっぱいあったんだけど、このご時世で外に行くのが怖いというので、割烹しゅんさんでお弁当頼みました」とツイート。両親に本格割烹のデリバリーをご馳走したことを伝えていた。

 このりんたろー。の一連のツイートを受け、ファンからは「素敵なお母様」「せがれw」「なんて親孝行なんだ!」「優しい息子を持って親御さんも鼻が高いでしょう」と家族想いのりんたろー。に感心する声のほか、「台風怖いけどりんたろー。さんのツイートでクスッと笑えた。気をつける!」「九州方面の方々、お気を付けて」など、りんたろー。とともに、台風の警戒地域の人を心配する人も見受けられた。

 「りんたろー。さんはとても温かい家庭で育ったようで、ご家族のことをとても大切にしています。父親の友人の孫のためにEIXTのサインを書いて送ってあげたり、時間があれば母親やおばあちゃんに電話をしているそうですよ。母親からはロケでポケットに手を入れないようになど、小さな気配りが大事というメッセージがよく届くそうですが、りんたろー。さんは面倒臭がらずきちんと聞いているそうです。ちなみに、介護の仕事をしていたりんたろー。さんですが、介護を選んだ理由は、テレビでは『ネタになって芸人の仕事に活かせると思ったから』とよく言っていますが、そのほかに、おばあちゃんが大好きだからという理由もあったのだとか」(芸能記者)

 りんたろー。の現在の人気は、家族の支えもあってのことだろう。

記事内の引用ツイートについて
りんたろー。の公式Twitterより https://twitter.com/rinnxofficial

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ