search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス『がんばろうKOBE 25th』DJ KIMURA氏一夜復活!

オリックス『がんばろうKOBE 25th』DJ KIMURA氏一夜復活!

pic pic

ほっともっとフィールド神戸

 オリックス・バファローズは、15日、16日、17日に、兵庫・ほっともっとフィールド神戸にて開催する『THANKS KOBE ~がんばろうKOBE 25th~ supported by 岡畑農園』のイベント詳細を発表した。

 試合日当日は、バファローズの監督・コーチ・選手が1995年当時のオリックス・ブルーウェーブの復刻ホームユニフォームを着用して戦うことが決定しており、既に限定の復刻グッズが販売されている。
 まず、神戸市との共催で、『OBオンライントークショー』を約30分生配信。15日は星野伸之氏、16日は藤井康雄氏とDJ KIMURA氏、17日は大島公一氏が登場。16時開始の予定だ。

 また、『がんばろうKOBE 25th』パネル展を当日、球場外特設テントにて展示することが決定。ブルーウェーブファンにとっては、懐かしい名場面を振り返る場になるだろう。そして、当時のスタジアムDJだったDJ KIMURA氏が、16日のみ一夜復帰。これは当時のファンにとっては喜ばしい企画である。
 さらに、ブルーウェーブのマスコット、ネッピーも復活!当日は、復刻ユニフォームを身にまとったバファローブル&ベルも出演するため、新旧夢のマスコットのコラボレーションが実現。過去に全マスコットが集結したこともあったが、ここ数年は復刻デーはブルベルがお休みすることが多かっただけに、プレミアム感の高い企画となった。

 このタイミングで、中嶋聡監督代行がブルーウェーブのユニフォームを着て、チームの指揮を執るのも縁を感じる。今シーズン唯一の神戸3連戦で、25年前のようにファンに勇気を与える試合を期待したい。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ