search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 一度、乗せたら止められない“梨園コンビ”『M−1』出場説

一度、乗せたら止められない“梨園コンビ”『M−1』出場説

pic pic

提供:週刊実話

 最近、テレビ界で飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇っているのが香川照之(54)と市川猿之助(44)の“梨園コンビ”だという。

「主にバラエティー班が気合いを入れている。GP帯で1本当たり、150万円〜と、超破格な額が提示されているんです」(制作会社プロデューサー)

 2人が注目を浴びた理由は、TBSドラマ『半沢直樹』で、堺雅人演じる半沢を窮地に追い込む敵役を演じたことが大きいという。

「東京中央銀行の取締役・大和田を演じる香川と証券営業部部長の伊佐山役の市川。この2人に共通しているのは顔芸と歌舞伎を彷彿させる台詞回しです。視聴者は漫画を見ている感覚で楽しんでいる。ドラマ好調の立役者こそ、彼らの顔芸です」(制作関係者)

 そんな2人をキャスティングしようと張り切っているのが、冒頭でも触れたバラエティー番組だ。

「最も旬の芸能人を押さえに行くのは当然のこと。彼らは顔芸はもちろん、トークも面白い。そもそも香川と市川は従兄弟であり、同じ澤瀉屋の歌舞伎役者。当然、普段から息もピッタリなんです」(編成関係者)

 そんな2人の密かな夢は、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)に身分を隠して出場することだという。

「身分を明かせば不公平になると、自信満々のようです。誰もが大和田と伊佐山を漫才で再現して欲しいと期待しますが、『半沢直樹』の世界観とは180度違うもので勝負すると意気込んでいます」(制作関係者)

 梨園関係者は大反対というが、頼まれたらNOと言えないのがこの2人。実際、香川は昆虫好きが高じ、カマキリの格好を披露し『香川照之の昆虫すごいぜ!』(Eテレ)を受けている。
「とにかく一度、乗ると誰も止められないんです。『M-1』も、お膳立てされれば、やっちゃうと思いますよ」(芸能プロ関係者)
 ちなみに、気になるコンビ名だが…。
「Wリバーだそうです。香川と市川で“川が2つ”という単純な理由(笑)」(梨園事情通)
 テレビ界に恩返し?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ