search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「くれぐれも恵さんの悪口だけは…」スタッフからNG? 爆問太田、助っ人・中山秀征出演の裏側語る

「くれぐれも恵さんの悪口だけは…」スタッフからNG? 爆問太田、助っ人・中山秀征出演の裏側語る

pic pic

爆笑問題・太田光

 9月1日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、新型コロナウイルスの感染で療養中の田中裕二のピンチヒッターとしてアンガールズが登場した。太田光は冒頭に「山根(良顕)が来てくれました」とボケ、田中卓志から「同じ名字の人をまずは紹介すべき。イカれてんのかここは」とツッコまれ、絶妙な掛け合いを見せていた。

 >>山口もえ感染で夫・爆問田中がラジオ欠席 「濃厚接触しちゃった?」太田の質問にいつものツッコミ<<

 8月30日、日曜午後のラジオ番組『爆笑問題日曜サンデー』(同)では、秀ちゃんこと中山秀征がピンチヒッターに出演。太田は「ヒデちゃんも空いてんだね」と暇ぶりをイジると、アンガールズにとっては事務所の大先輩にあたるため、「忙しいですよヒデさんも」とフォローする場面も。

 さらに、日曜の放送の裏話として、番組スタッフから「ナベ(プロ)から言われたんですけど、くれぐれも恵さんの悪口だけは……」と注意を受けたようだ。太田は、中山に同じくワタナベエンターテインメント所属のホンジャマカの恵俊彰の悪口を延々と言い続けているため、それを警戒されたようだ。太田は「わかってる。今日は言わないよ」と素直に応じるも、「そしたらヒデちゃんの方から言ってきた。マネージャーが気にしてるんだろうね」と背景を探っていた。

 田中の休養を受け、30日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、ずんの飯尾和樹が助っ人に来たため、太田は「浅井企画とナベプロには頭が上がらない」と感謝しきりだった。さらに、せんだみつおからはすぐに「田中さんの代わりにいつでもやりますから」と申し出があったようだが、丁寧に断ったようだ。

 ネット上では「アンガールズと息ぴったりだな」「いろんな人とコラボしていくの面白いかも」といった声が聞かれた。次のコラボ相手にも期待したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ