search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元モー娘・道重さゆみ「20代?」「40歳?」両極端の“顔激変”が物議

元モー娘・道重さゆみ「20代?」「40歳?」両極端の“顔激変”が物議

pic pic

提供:週刊実話

 元『モーニング娘。』道重さゆみの“顔激変”が論議となっている。芸能関係者の間でも「実年齢、20歳?」「40歳?」と両極端の見方だ。コトの起こりは、去る7月発売の女性誌B誌。道重はB誌のWEB版で、アップの動画を公開した。

「バッグの中身を見せるという定番企画ですが、薄化粧らしくすっぴんに近い顔で登場。その顔が恐ろしく老けて見えたのです。これまでの“美少女・道重”のイメージと違い、シワシワ。『本当は40歳では?』という声も出ました」(アイドル雑誌ライター)

 道重というと、ナルシストで有名。「ワタシってかわいいじゃない」が定番のセリフ。バリバリのアイドルとして活躍してきた。

「その若々しさは、ハンパなアイドルなど比較にならないほどズバ抜けていました。まさに衰え知らずのかわいさで、アイドルのカリスマといっても大げさではありませんでした」(同・ライター)

 そのためB誌での異様な老け込みは、どうしたことなのかと物議の的。

「病気で体調を崩しているのか、それともやはり素顔なのか、いろいろな推測が出ました。中には道重に似た別人説も出て、なぜ突然、オバサンになったのか、ナゾだったのです」(同)

 ところが道重は、8月28日発売のファッション誌O誌に登場。今度は、あまりにきれいな美肌が注目を集めている。
「B誌に出ていたのが道重だとしたら、O誌もどう見ても道重。何でこんなに違っているのか、またもや波紋を呼んでいます」(女性誌記者)

 道重はO誌の特集、《いつもツヤ肌のあの人のセルフメークが見てみたい!》に登場。「“かっこいい私”ではなく“かわいい私”」と、相変わらずの道重節で語っている。

「写真を見る限り、いつもの道重でツヤツヤのしっとり肌。シワなどミジンもない、まさに20代前半の肌です」(同・記者)

 そのため20代顔なのか、40代顔なのか、論議になっているのだ。

「B誌に出たときは、アイドルはもう終わりと思われました。でもO誌が本物なら、十分にアイドルでイケる。その変わりようが明かされていません」(同)

 ナゾを知りたいところだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ