search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 投資家も諸手を挙げる指原莉乃のアイドル流“財テク”

投資家も諸手を挙げる指原莉乃のアイドル流“財テク”

pic pic

提供:週刊実話

「元アイドルだなんてバカにできませんよ。今、彼女は投資家としても十分、やっていけるだけの能力があります。将来が末恐ろしいですね」(芸能プロ関係者)

 昨年4月にHKT48を卒業してから、早1年余り。指原莉乃(27)が大化けしている。『AKB48』選抜総選挙で3連覇を成し遂げるなどアイドルとして歴史に名を刻んだ指原だが、卒業後もその勢いはとどまるところを知らない。最近はアイドルグループのプロデュースを手掛けたり、タレントとしてもバラエティーを中心に大活躍。現在の指原のレギュラー番組は、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、『有吉反省会』(同)、『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)など、準レギュラーを含めると計10本にも及ぶのだ。

「平均して1本あたりのギャラは50〜70万円前後。CMも9本に出演し、1本2000万円〜で出演している。単純計算で年間3億円は稼いでいます」(事情通)

 タレントとしても稼いでいる指原だが、財テクに関しても実力者だという。

「彼女が公言している趣味は“財テク”です。株、FX、仮想通貨からマンションの投資に至るまで、幅広く手を出しているんです。しかも、すべて勝っているんです」(同)

 投資家の間では、指原物件は借金をしてでも購入しろとの格言があるほどだ。

「1年前に指原が個人事務所名義で都内にワンルームマンションを2部屋購入した。すると、瞬く間に引き合いが来て計5000万円で買ったものが1億円の価値になっているんです。さらに、このコロナ禍において2つのマンションを買い足している。それもキャッシュで一括購入したそうです」(不動産関係者)

 購入したマンションは、いずれも賃貸に出しているという。

「なんでも、部屋を借りてくれた人には指原自らが挨拶に来てくれるそうなんです。不動産関係者の間では知る人ぞ知る話」(同)

 元AKBセンターの本領発揮といったところか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ