search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トム・ブラウン布川、ロングヘアーのきっかけはオードリー若林 今でもアドバイスを受ける仲

トム・ブラウン布川、ロングヘアーのきっかけはオードリー若林 今でもアドバイスを受ける仲

pic pic

トム・ブラウン・布川ひろき、みちお

 お笑い芸人のトム・ブラウンが26日、『太田伯山(お願い!ランキング)』(テレビ朝日系)に出演。布川ひろきがロングヘアーにした理由を語った。

 爆笑問題・太田光と講談師・神田伯山がゲストの悩みを深堀りする同番組。太田に「いつからその髪の毛なの?」と問われ、布川は「だいたい3、4年くらい前から」と答えた。「もともとは普通の髪型をしていた」が、オードリーの若林正恭に「布川は変な性格してるし変なツッコミやってるから、髪の伸ばした方が人に合ってていいんじゃない」と言われ、「単独ライブでエクステをつけてやってみた」という。すると「いつもの2〜3倍くらいウケた」そうで、それ以降、髪の毛が伸びるまではエクステをつけて舞台に立ち、漫才をしていたと明かしていた。

 ​>>トム・ブラウンのみちお、“怖そう”でイメージダウン? お笑い第7世代芸歴特集、もっとも先輩は<<​​​

 布川のロングヘアーをめぐる秘話を聞き、ネット上では「若林のアドバイスで髪伸ばしたんだ」「いい先輩後輩だな」「布川は髪が長い方がしっくりくる」といった声が挙がっていた。

 「布川さんにとって若林さんは憧れの存在。トム・ブラウンの『M-1グランプリ』の決勝進出が決まった際、布川さんは先輩芸人に『若林さんはどうやってM-1の出番前を過ごしていたのか』と聞いたそうなんですが、それが回り回って若林さんの耳に入り、若林さんはオードリーのラジオでM-1出演前の過ごし方を語ったそうです。ラジオを聞いた布川さんは、ラジオを通じて答えてくれた粋な若林さんに感謝。ちなみに若林さんはいつものようにゲームをして過ごしたそうで、布川さんもいつも通り、外食をしたりテレビを見たりして過ごしたと言います」(芸能記者)

 M-1後も布川と若林の関係は続いている。
 「布川さんと若林さんは、今ではたまに飲みに行く間柄で、若林さんが布川さんにアドバイスすることもあるのだとか。布川さんが世間からの評価に悩んだ際、若林さんは『誰がなんと言おうと自分が思ったことだけが正解』と言って励ましたそうです。布川さんはその言葉に救われたようですよ」(前出・同)

 トム・ブラウンのブレイクの陰には若林の支えがあったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ