search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「僕が感染したら謝罪すると思います」松嶋尚美も同意 『バイキング』での発言に賛否

坂上忍「僕が感染したら謝罪すると思います」松嶋尚美も同意 『バイキング』での発言に賛否

pic pic

坂上忍

 26日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、タレントの山口もえの新型コロナ感染を取り上げたが、その中でのMC坂上忍のあるコメントが賛否両論を集めている。

 ​>>坂上忍、「芸人は147日休まずなんて普通」安倍首相と芸人を比較し物議 「総理の仕事量を比べるって」呆れ声も<<​​​

 25日に感染が判明した山口。所属事務所の発表によると、前日の24日に風邪の症状と発熱が見られたため、25日午前にPCR検査を受けたところ、同日夕方に感染していると診断されたとのこと。所属事務所は「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 番組ではこの発表についても取り上げていたが、この謝罪について坂上は、「よく、当然のことなんだけどいくら気をつけていたって誰だって感染する可能性はあるんだから、謝罪をする必要はないんだと、謝罪しちゃいけないんだと言う方もいらっしゃるんですけど」と、新型コロナ感染で謝罪する空気を作ってはならないという風潮に言及し、「僕は、僕が感染したらやっぱりもえちゃんと同じように謝罪すると思います」と発言した。

 これに対し、話を振られた出演者でタレントの松嶋尚美は、「私もすると思います」と同意し、理由について「差別とかではなく、やっぱりそれがコロナであれ、風邪、インフルエンザであれ、迷惑は掛けるから、そういう面で『ごめんなさい』って言うのは思う」と説明。坂上は「そもそも日本人って、よそ様に迷惑を掛けちゃいけないっていう意識は強い」と分析していた。

 この坂上と松嶋の発言に視聴者からは、「コロナの場合は濃厚接触の判定したり消毒したりしなきゃいけないしね」「事なかれ主義ですぐ謝罪するのは本当に日本人の特性だと思う」という同意が集まった一方、「関係者には迷惑掛けるかもしれないけど、世間に謝る必要ない」「ごめんなさい言う人がいるといつまで経っても差別がなくならない」「じゃあ風邪引くたびに所属事務所に謝罪文出してもらうの?」といった苦言も集まっていた。

 新型コロナ感染で本当に謝罪は必要なのか。坂上の発言で大きく意見が分かれてしまっていた。

記事内の引用について
株式会社スターダストプロモーション公式サイトより https://www.stardust.co.jp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ