search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口もえ感染で夫・爆問田中がラジオ欠席 「濃厚接触しちゃった?」太田の質問にいつものツッコミ

山口もえ感染で夫・爆問田中がラジオ欠席 「濃厚接触しちゃった?」太田の質問にいつものツッコミ

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 8月25日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)が神回と話題だ。この日は、夫人の山口もえが新型コロナウイルス感染が発覚したため、田中裕二は自宅待機となり、急きょ番組を欠席。事務所の後輩コンビのウエストランドと太田光による生放送となった。

 ​>>爆問・太田、“志村さんに殴られたくてこの世界に入った” 会うことで更に増す魅力を振り返る<<​​​

 太田は「サボりだろあいつ。俺はPCR(検査)受けてきちゃった。時の人だよ」とボケて見せた。太田はコロナ陰性だったため、今後も番組出演は継続する。
 放送中、田中に電話が繋がれると、太田は「昨日、濃厚接触しちゃったんだ」と最初から下ネタでツッコミ、田中が「してねぇよ馬鹿野郎」と電話越しに返すいつものやりとりも。ただ、田中は家族が寝静まっているため小声であり、さらにスタジオの声もあまり届いていないようだった。それでも太田はなりふり構わず、「お前サボりじゃねぇかよ」と次々とツッコミを浴びせかけていた。

 田中は26日にPCR検査を受けるようで、陰性でも2週間分の隔離が必要となる。少なくともあと2回分は、番組収録に直接立ち会えることはできなさそうだ。ただ、田中は報道を受け、アンタッチャブルの柴田英嗣が「大丈夫ですか」と連絡してきたが、「お前こそ大丈夫かよ」と返すなど、今のところ健康に問題はないようだ。

 この日は、田中が大ファンだという小泉今日子のサブスク解禁を記念して、「田中のキョンキョンリクエスト」が流れるも、太田は「こんな時にいないんだ。よほどキョンキョンに嫌われてるんだろうな」と呆れ気味。さらに、田中の学生時代の失恋話を太田が暴露するなど、やりたい放題の展開に。

 ネット上では「相方がピンチの時ほど、太田さんが本領発揮するな」「来週も田中さん来られないだろうから、どうなるか期待」といった声が聞かれた。非常時をしっかりと「ピンチをチャンスに変える」放送だったと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ