search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒロミ、石破茂氏は「安倍さんとか麻生さんに嫌われてる」から支持? 『バイキング』での発言に疑問の声

ヒロミ、石破茂氏は「安倍さんとか麻生さんに嫌われてる」から支持? 『バイキング』での発言に疑問の声

pic pic

ヒロミ

 25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、次期首相候補についての話題が取り上げられたものの、その中でのタレントのヒロミの発言が視聴者からさまざまな声を集めている。

 ​>>坂上忍、「芸人は147日休まずなんて普通」安倍首相と芸人を比較し物議 「総理の仕事量を比べるって」呆れ声も<<​​​

 8月24日、第二次政権発足から連続在任日数が2799日に達し、佐藤栄作元首相を抜き、歴代最長となった安倍晋三首相。一方、ここ最近は体調不良が報じられることもしばしば。持病を抱える身ということもあり、このコロナ禍の難局を乗り切れるかどうか不安視する声も上がっているが、この日、番組では来年9月の総裁任期満了前に万が一のことがあった場合のポスト安倍の候補として、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官の3人の名前が浮上していると紹介した。

 そんな中、話を振られた出演者でミュージシャンの甲斐よしひろは「名ヘッドコーチって感じがするんで、菅さんは。国民が何を欲してるのかってことですよね。(そう意味では)石破さんもいいんじゃないかって気がしますけど」と石破氏を支持。さらにヒロミも石破氏の名前を挙げて、昔から支持していると明かし、「ただ、なんで議員の人たちにあんまり好かれてないのかっていうのがあるんだけど……」とコメント。MCの坂上忍が「融通利かないからじゃないですか?」と指摘していたが、ヒロミは「だけど、(自民党内で)好かれてない方が国民の方を向いている気がしないでもない。安倍さんだとか麻生さんに嫌われてるっていうのが、いいことなのか悪いことなのか。そんな気がするんですよ」と話していた。

 しかし、このヒロミの分析に視聴者からは、「まるで安倍総理が国民の敵みたいな言い方…」「そういう支持の仕方理解できない」「なんの根拠もないのに党内で嫌われてるってことは国民のこと考えてるって言い方ひどすぎる」といった疑問の声が多く集まってしまっていた。

 毎日新聞が実施している「次期首相」アンケートなどでは、毎回のように1位となっている石破氏だが、ヒロミが口にした理由には批判が集まる事態に。果たして、次期総裁には誰が選ばれるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ