search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「何かしらの方法で訴える」相方に激怒し殴打 さらば東ブクロへのドッキリに「普通に犯罪レベル」の声も

「何かしらの方法で訴える」相方に激怒し殴打 さらば東ブクロへのドッキリに「普通に犯罪レベル」の声も

pic pic

さらば青春の光・森田哲矢、東ブクロ

 さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)が15日に更新したYouTube動画が話題だ。タイトルは『相方の愛車レクサスを勝手に金ピカに塗ってみた』という動画。こちらは、東ブクロへのドッキリ企画。彼が車(厳密に言うと、レクサスのエンブレムを装着したトヨタ・iQ)を買い替えるらしいという情報を聞いた森田が「気に入っていないんじゃないか」ということから、金色に塗ってあげようというもの。

 ​>>ラジオに出演の一般女性が肉体関係を告白! さらば・東ブクロ、SNSで出会った女性の赤裸々暴露に大汗<<​​​

 実は2015年、ライブの幕間VTR企画で、彼のバイクを金色に塗ったことがあった。こちらは2018年にYouTubeで公開しており、現在230万回再生を突破している人気動画。今回はその第2弾である。前回は打ち合わせの合間にバイクを金色に塗るという程度だったが、今回は大掛かり。ゴルフ番組のロケのため、東ブクロが一人で栃木県まで行く際に作戦を決行することに。番組全面協力のもと、東ブクロが収録している間に楽屋から鍵を盗み、わずか3時間の間にスプレーで金色にするという作戦だ。

 「こちら金色に塗るための場所も必要なのですが、広大なゴルフ場の駐車場で実施。もちろん許可ももらったようです。スプレーで金色に塗る前に、フロントガラスやタイヤに養生をするのですが、不審に思ったのか、軽トラで身を乗り出して収録の様子を見ている人もいました。森田も『(新聞紙と養生で車を覆っているため)見ようによっては練炭自殺していると思われる』と苦笑いしていましたね」(芸能ライター)

 その後、3時間かけて車を金色に。東ブクロを待ち構えることに。そして、収録を終えた東ブクロが自分の車を発見。彼は、5年前のことを思い出したのか、「やっとんな」「出てこんかい」とすぐにドッキリと気づき、森田を本気で殴打。「これはエグイぞ!」「“なんか趣味悪い車停まってんな”と思った」「何かしらの方法で訴える」などと笑いに昇華した。

 今回のさらばの動画は、公開わずか数日ですでに50万回再生を突破し、YouTubeの急上昇ランキングにもランクイン。一定の成功を得たといって良いだろう。ネットでも、東ブクロのリアクションや、地上波のバラエティー番組のようなドッキリについて、「こんなやばいドッキリしといて皆笑顔で終われるさらばすごいわ」「やってる事がとんねるず全盛期級のドッキリ」「社長が副社長の車のカギを盗み、車を勝手に移動し、金色に塗装ニュースで、文字面だけ見たら普通に犯罪レベルよな まぁ東ブクロだしいいのか」といったコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ