search
とじる
トップ > スポーツ > ロッテ8.23マリンフェスタでユニホーム配布、広報室「当日もお楽しみに」

ロッテ8.23マリンフェスタでユニホーム配布、広報室「当日もお楽しみに」

pic pic

マリンフェスタ美馬学

 千葉ロッテマリーンズは、8月23日の福岡ソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム、17:00試合開始)にて、2020年第2回マリンフェスタを開催し、マリンフェスタユニホームを来場者全員に配布することが決まったと発表した。

 マリンフェスタは、毎月ファン感謝デーの開催をテーマとした2015年から続く、「マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるように」との想いで選手と球団がファンサービスに取り組む企画試合。“チバユニ”とともに定着している。

 なお、マリーンズが当日着用する2020年マリンフェスタユニホームの背ネームには、1月12日~31日まで公式ホームページでファンから募集していた選手ニックネームが採用されており、応募総数は4086件に達した。

 ちなみに、美馬学投手のニックネームは「MIMACCHI(みまっち)」に決定。MIMACCHIは「このニックネームは嫁からも言われています(笑)。結婚前も今もです(笑)。自分の中では今までにニックネーム入りユニホームは経験がなかったので、面白いですし、楽しみです」とかなりお気に入りの様子。各選手のニックネームは公式HPに掲載されている。

 8月23日の福岡ソフトバンク戦では、マリンフェスタユニホームをビジター外野応援指定席を除いて配布するが、配布はLゲートを除く全ゲートにて開場時間と同時に開始する。(開場時間未定)。第2回マリンフェスタのイベント内容は後日発表予定とのこと。千葉ロッテマリーンズ広報室は「今年のマリンフェスタユニホームはシンプルでスマートでカッコイイと各方面から好評の声をいただいています。7月12日に行われました第1回のマリンフェスタも大好評をいただきました。次回もYouTube Liveなどを駆使した企画を考えています。当日を楽しみにしていてください」と第2回も成功に向けて自信がありそうだ。

 観客制限はあるものの、真夏のマリンフェスタも盛り上がることだろう。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ