search
とじる
トップ > 芸能ニュース > へずまりゅうは「ユーチューバー1の嫌われ者」? 警察沙汰、トラブル多数で同業者から被害届も

へずまりゅうは「ユーチューバー1の嫌われ者」? 警察沙汰、トラブル多数で同業者から被害届も

pic pic

画像はイメージです

 迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが11日に窃盗の容疑で愛知県警に逮捕された。
 へずまりゅうは5月29日に自身のユーチューブチャンネルに、愛知県内のスーパーマーケット内で魚の切り身が入ったパックを会計前に開けて店内を歩き回りながら切り身を食べ、空になったパックをレジに持って行って会計するという動画をアップ。店側が警察に相談し、逮捕となった。

 ​>>薬物疑惑で追放騒動のアイドル、ユーチューバーが内情を暴露?「薬物やった証言がきた」 本人は否定<<​​​

 今回の逮捕にユーチューブファンからは、「不快なだけだったから今回の逮捕で反省してほしい」「しょうもなさすぎる」「また同じこと繰り返しそう」という声が寄せられている。

 「実はへずまりゅう、6月にも傷害で逮捕されたことを明かしており、それが本当だとすると今回の逮捕は少なくとも2度目。これまで、ラファエル、シバター、ねおなど人気ユーチューバーの元をアポなしで訪れ執拗に絡み、その様子を収めた動画をユーチューブ上にアップし、そのたびにトラブルとなっていました。家族の顔をモザイクなしで晒すこともあり、これまで警察に被害届を出しているユーチューバーもいるほど。一部からは『迷惑系ユーチューバーの中でも1番の嫌われ者』『逮捕で喜んでないユーチューブファンいないと思う』という声もありました」(芸能ライター)

 また、コロナ禍でも警察沙汰を起こしていたという。
 「へずまりゅうは緊急自体宣言下の5月5日、休業要請を無視して営業を続けるパチンコ店に怒鳴り込み、スタッフになぜ営業しているのかなどと絡み、店を訪れている客も挑発。店側が警察を呼ぶ事態になっていましたが、へずまりゅうはその様子もすべて映像に収め、ユーチューブチャンネルにアップしていました。また、6月25日には沖縄の首里城公園に設置された首里城の復興への想いが寄せられたメッセージボードいっぱいに自身のサインを書き、バッシングが殺到。結果的にボードは撤去されてしまい、沖縄県民をはじめとした多くの人から非難が寄せられていました」(同)

 ユーチューバーでも最も迷惑行為の多かったへずまりゅう。果たして釈放後も迷惑行為を続けるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ