search
とじる
トップ > 芸能ニュース > King Gnu常田の「大人エレベーター」新バージョン! ファン必見の“好きな言葉”とは

King Gnu常田の「大人エレベーター」新バージョン! ファン必見の“好きな言葉”とは

pic pic

(c)「サッポロ生ビール黒ラベル」

 「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第35弾に新バージョンが追加され、7月11日から全国で放映される。同CMシリーズメインキャラクターの妻夫木聡、ゲストのKing Gnu/millennium parade・常田大希が出演し、「別れ」「好きな言葉」「AI」などのテーマを語る内容だ。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同シリーズは、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだ妻夫木がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、「サッポロ生ビール黒ラベル」を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うという人気CM。今回は、27歳の大人代表として登場した常田が、熱狂や音楽の凄みについて独自の視点で語る。難解な質問に悩みながらも、真摯に自分の言葉で語る常田の答えに、時には笑い、時には気付きを得る妻夫木の表情が印象的だ。

 今回公開された3テーマの内「好きな言葉篇」では、ミュージシャンの常田だからこその言葉が印象的。妻夫木に「好きな言葉は」と問われた常田は、少し考えながらも「言葉がずどんと心に来ることがない」「音楽でずどんっていうので音楽をやってる」と、キッパリ答えている。

 また、今回は「サッポロ生ビール黒ラベル」の象徴『星』にまつわる行事、七夕にかけて、「#この星とともに」というテーマのメッセージムービーが7月1日から黒ラベル専用サイトで公開された。星空の映像とともに妻夫木のナレーションにのせ、前向きな気持ちになるようなオリジナルメッセージが流れる。

 更に、妻夫木、常田の応援メッセージと、サッポロ生ビール黒ラベルの製造や販売に関わる社員からの熱い想いを寄せ書きにして、全国の「パーフェクト黒ラベル」導入の飲食店に届けられる。

「サッポロ生ビール黒ラベル」#この星とともに
https://www.sapporobeer.jp/beer/with_star/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ