search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『テラスハウス』の出演者退社で期待される真相の激白

『テラスハウス』の出演者退社で期待される真相の激白

pic pic

提供:週刊実話

 フジテレビの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していたスタンダップ・コメディアン志望の小林快さん(25)が3日までに所属事務所を退所していたこと発覚した。

 所属事務所の公式サイトからプロフィルが削除されており、所属事務所は一部スポーツ紙に対し、退社を認めた。しかし、退社の理由や日付、今後の進路などの詳細は「お答えできません」としている。

 小林さんといえば、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷を受け、5月23日に死去したプロレスラー・木村花さんと同番組で共演。

 小林さんが木村さんのコスチュームを乾燥機で縮ませてしまい、花さんが小林さんのキャップをはたき落とす、というシーンが放送されてから、花さんへのSNS上の誹謗中傷が激化。それが木村さんが亡くなった一因と言われている。

 同番組をめぐっては、木村さんが亡くなった真相究明のため、フジが検証を行うことを表明。3日に行われた同社の社長会見で調査過程の報告が行われたものの、以前から何度も報じられている“やらせ疑惑”を否定していた。

「発売中の『週刊文春』(文芸春秋)で木村さんの母が花さんから“やらせ”の指示を受けたことを聞かされていたことなどを告白したものの、フジは再三に渡り否定。しかし、小林さんはそれなりの覚悟を持って退社を決意したはずで、番組の真相について激白する可能性がありそうだ」(芸能記者)

 そうなった場合の、フジの対応と反応が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ