search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くっきり別れた元NEWS・手越の身近な先輩たちの反応 今後、周囲は“イエスマン”だけに?

くっきり別れた元NEWS・手越の身近な先輩たちの反応 今後、周囲は“イエスマン”だけに?

pic pic

手越祐也

 19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に都内で会見した元NEWSの手越祐也だが、退所直後にもかかわらず、会見に向けての準備は万全だった。

 「冒頭35分は“一人語り”で、その後は超大物弁護士が同席しサポート。会見に向けて“チーム手越”のスタッフをそろえて、YouTubeで生配信。さらに、会見の舞台裏もYouTubeで配信。手越にとって理想の形で新天地でのスタートを切ることができたのでは」(芸能記者)

 ​>>手越祐也の会見、「自分勝手で世間知らず」「自由で羨ましい」意見が二分したワケ<<​​​

 退所により、何の前触れもなく、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)など地上波のレギュラー番組やラジオ番組を降板。そこで気になるのが共演者の反応だが、ニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が「イッテQ」のMCでお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良を直撃した様子を掲載している。

 内村は手越の会見の様子を見たそうで、退所発表後手越に「また宮川(大輔くん)たちと3人で、どこかの国のお祭りにいけたらいいね」というメールを送ったという。

 手越は会見で「イッQ!」には「ノーギャラでも出たい」と発言。その発言については、「そういう機会があることを願ってます。彼の選んだ道ですからね」と慎重に発言したというのだ。

 一方、手越とのエピソードを明かしたのが、ジャニーズの大先輩で今年3月いっぱいで独立した元SMAPの中居正広。

 中居は28日に出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、手越が「FIFAクラブワールドカップ」(日本テレビ系)のサッカー界OB解説者の話を聞く場面で、解説者のコメントに、「はい!はい!はい!はい!」と、「はい!」を連発していることが気になったと告白。

 そこで、中居は手越の楽屋を訪れ、「解説者の話を聞くにあたって、相づちのレパートリーがいくつかあった方がいいかもしれないな」とアドバイス。細かいポイントも指摘したというが、手越からの返しは、やっぱり変わらず「はい!」。中居は「なんにも届いてないやんって!1ミリも届いてないんです!」と苦笑した。

 「内村は事務所の先輩ではないので、手越の微妙な状況にも考慮した発言。一方、中居は元事務所の先輩ということもあって、かなり踏み込んだ話だったが、中居の話からすると、手越は周囲に話に耳を傾ける気はなさそうだ」(芸能記者)

 ようやく独自路線を歩める手越だが、おそらく、周囲を“イエスマン”で固めているに違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ