search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元NEWS手越のYouTube、昭恵夫人の登場に期待? 都内某居酒屋に記者の張り込み集中か

元NEWS手越のYouTube、昭恵夫人の登場に期待? 都内某居酒屋に記者の張り込み集中か

pic pic

手越祐也

 23日に都内で会見を行った、19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也だが、会見では3月下旬に参加したアッキーこと安倍昭恵首相夫人との「桜を見る会」についても言及した。

 手越は昭恵夫人との関係について、「プライベートで凄く良くしてくださる」と明かし、定期的に意見交換をする関係であることを説明。

 自身もシングルマザーに弁当を届けるボランティアに励んでいるが、「昭恵さんはボランティアに興味があって。お会いした時からボランティアの話をよくしていた」とした。

 >>古市憲寿氏、手越の会見に「何の話かわからない」「日本政府くらい上手くない」 会見を開いた手越の狙いとは<<

 時期が時期だっただけに、「桜を見る会」は安倍首相が国会で説明を求められるなど批判を浴びた。しかし、手越は花見ではなく意見交換会だったと弁明し、「(会場の)レストランの庭の桜がたまたま満開だった」。記念写真を撮ったというのだ。

 「今後、実業家への転身がささやかれている手越だが、一番太筋の“タニマチ”は昭恵夫人と言われている。今後、YouTubeの公式チャンネルに昭恵夫人の登場があるかもしれない」(芸能記者)

 現役首相夫人にもかかわらず、昭恵夫人は都内で居酒屋を経営していることが知られている。
 「その居酒屋に手越が現れるかもしれないので、各週刊誌や女性誌は張り込みを開始している」(週刊誌記者)

 これまで盤石だった安倍政権だが、国民への“アベノマスク”配布など、コロナ禍の政策がことごとく裏目に出てしまい、次期首相の名前も挙がるほど追い込まれているが、昭恵夫人の生活ぶりは変わらないようだ。

 「首相の母親と不仲なこともあるかもしれないが、首相へ猛反発して“アベノマスク”をするのを拒否。もう首相もコントロールが利かないようなので、手越に関して直撃を受ければ答えるだろうし、手越と店を共同経営する可能性もあるのでは」(同)

 昭恵夫人との密接な関係もジャニーズ退所を後押ししたはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ