search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岸谷五朗、ステイホーム期間は妻・奥居香と飲んでばかり? 役者としての心がけも

岸谷五朗、ステイホーム期間は妻・奥居香と飲んでばかり? 役者としての心がけも

pic pic

岸谷五朗

 俳優の岸谷五朗が22日、都内で行われた「サッポロ うまみ搾り」新商品発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同商品は、尿酸値を下げる「アンセリン」素材を使ったノンアルコールビール。岸谷は、ナポレオンが生前この尿酸値を意識していたという逸話にちなんで、ナポレオンのコスプレを披露。報道陣の前で手を高々とかざし、ナポレオンの名言「不可能はない!」の掛け声で、照れ臭そうにフォトセッションに応じた。

 トークセッションでは、コロナ禍のステイホーム期間の約3か月を振り返り、「妻(奥居香)もわたしも84歳の母もみんなお酒が好き。家はアルコールの缶だらけ。今回のステイホームで、夜7時ぐらいから飲み始めるところが6時になり、5時になり……」と照れ臭そうに、お酒好き一家であることを告白。

 仕事面では「舞台が全て中止になったりした」とも明かし、「でも、家にいる時は必ず1時間ぐらいロードワークをすることを心がけていました。後は静かに過ごしていました。だからこそ、楽しみというとアルコール、ビールとか、そういう状態だったんです」とお酒好きエピソードを披露していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ