search
とじる
トップ > 芸能ネタ > がん治療中の『ペナルティ』ワッキーへあの大物サッカー選手が励まし!

がん治療中の『ペナルティ』ワッキーへあの大物サッカー選手が励まし!

 お笑いコンビ『ペナルティ』のワッキーが、6月19日に自身のツイッターに投稿した動画が話題になっている。

 ワッキーは7日に中咽頭癌のステージ1だと告白し、2カ月の治療が必要だとして現在、入院中。そのワッキーを励まそうと、現役Jリーガーが応援の動画を作成して送っていたのだ。

 ワッキーは大のJリーグファンで、自身も高校時代に強豪、千葉県の市立船橋高校サッカー部に在籍していたのは有名な話。同級生や後輩にJリーガーが数多くいる。

 そんなワッキーは、日本代表で浦和レッズ所属の槙野智章が呼び掛けたことを明かし、《浦和レッズ槙野智章選手の声掛けでこんなすごいVTRいただきました。みなさんのメッセージが僕の中でとんでもないパワーになっています! 各チームの方々 本当に本当にありがとうございました。僕は幸せ者です。そしてマキ ありがとう》とツイートした。

 動画は横浜FCのFW三浦知良から始まり、ガンバ大阪、ベガルタ仙台、名古屋グランパス、大分トリニータ、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、北海道コンサドーレ札幌、FC東京、柏レイソル、横浜F・マリノス、浦和、清水エスパルス、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪の面々が登場。数珠つなぎでワッキーへエールを送っており、最後はヴィッセルのアンドレス・イニエスタが「こんにちは。ジャッキーさん、頑張って!」と名前を間違えるオチで締めた。

 このツイートは、22日時点で4.5万件の“いいね”と1万件のリツイートを獲得。メンション欄には、
《それだけワッキーがすべての選手たちにパワーを与えてきた証しですよ》
《ワッキーサン頑張テクダサイ》
《ワッキーさん! 必ず復活して元気な姿、そして変態チックなワッキー節を聞けることを楽しみにしています》
《確かに芸人の中では特に平畠さんとワッキーさんがJリーグを盛り上げてくれていますもんね。そのかいあって、ほとんどのJ1クラブが協力してくれたのだと思います。ここまでくると敵味方関係ない! ワッキーさん、早くとは言いませんので、どうかゆっくり焦らず治してください》

 などの励ましの声が。また、イニエスタの言い間違いに乗っかって、
《槙野のこういう行動力良いよね。ジャッキーさんゆっくり頑張って!》
《イニエスタに言われたらジャッキーに改名! 早く良くなって埼スタに来てください。待っています! がんばれ!》
《これはもう、復活のあいさつは皆さんジャッキーです! と言うしかないでしょ》

 がん治療で戦っているワッキーには、何よりもうれしい動画になったに違いない。元気な姿で復帰するのをファンもJリーガーも待っていることだろう。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ