search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 81歳・小林旭がユーチューバーに! 期待高まる“禁断の昭和芸能”暴露話

81歳・小林旭がユーチューバーに! 期待高まる“禁断の昭和芸能”暴露話

pic pic

提供:週刊実話

 ベテラン俳優の小林旭が6月16日、自身の公式YouTubeチャンネル『マイトガイチャンネル』を開設したことが話題になっている。

 初投稿の動画で小林は「真一文字に。真実一路に。小林旭本人がみなさまにお伝えしたいことを発信していきます。その時々に感じたこと。その時々に伝えようと思ったこと。それだけでなく、俳優として、歌手として。65年の芸能生活の中で見て、聞いて、体験してきたことの数々も、みなさまにしっかりと、お伝えしていきたいと思います」とあいさつ。「昭和30年代の映画黄金期といわれた素晴らしい時代。その頃のスターだった看板(俳優)はみんな死んじゃいました。誰も残っていません。たまたまここにいる小林旭が1人、当時を物語れる状態で生き残っています。もしその頃のことを聴いてみたいと思う方がいらっしゃったら、どうぞチャンネル登録してください」とメッセージした。

 小林は1938年11月3日生まれ。1956年の日活映画『飢える魂』で銀幕デビューし、『渡り鳥』シリーズや『銀座旋風児(マイトガイ)』などで、人気俳優になった。また、『自動車ショー歌』や『熱き心に』など、数々のヒット曲も生み出している。

「動画で久しぶりに小林の顔を見たというファンも多かったのではないでしょうか。81歳とは思えないほどの滑舌のよさでしたね。小林は今後、昭和時代の撮影現場の様子などを話していきたいと豊富を語りました。かつての日活映画ファンにとっては待ち遠しいことでしょう」(映画誌ライター)

 もっとも、ファンの中には当時、語ることのなかった浅丘ルリ子との恋愛話や、結婚した美空ひばりとの関係などを話すのではないかと期待する声もある。

「美空ひばりとの結婚は、一説には煮えきらなかった小林にしびれを切らした美空が、後見人だったヤクザの大親分を通して結婚を迫ったともいわれており、数々の表には出ていない話がありそうです。また、当時の映画スターは女遊びにも奔放で、数え切れないほどの武勇伝が残されているといいます。そんな話を小林が漏らしてくれれば、再生回数も一気に伸びるんじゃないでしょうか」(同・ライター)

 昭和の大スター小林旭のまさかのユーチューバー宣言。禁断話が飛び出すことを大いに期待したい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ