search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 再放送「Dr.コトー診療所」出演で話題、桜井幸子は今? 突然の芸能界引退、理由とした夢を叶えた生活か

再放送「Dr.コトー診療所」出演で話題、桜井幸子は今? 突然の芸能界引退、理由とした夢を叶えた生活か

pic pic

Paravi(パラビ)の公式Twitterより https://twitter.com/_paravi_

 2004年に放送されたドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)の特別編が、16年ぶりに再放送されることが決まると、ネット上では「家族で大好きなドラマだった」「毎週観てたなぁ。まだ小学生だったけどすごく心に残ってる」などの声が挙がり、期待値の高い人気ドラマであることを印象づけていた。

 『Dr.コトー診療所』と言えば、桜井幸子が、村役場の職員役を演じていた大森南朋の妻役として出演し、透明感のある優しい演技が夫を支える妻という役にハマっていると評判で、再放送が決まった後も「桜井幸子、復帰しないかな」「こんな方、今、中々いない。また見たい」という声が挙がっていた。桜井と言えば、『高校教師』(TBS系)で教師を好きになる女子高生役を演じて話題になると、その後も『未成年』(TBS系)や、大河ドラマ『風林火山』(NHK)など、人気ドラマで重要な役を務めた。しかし、最近ではすっかりテレビで見かけない。桜井は今、何をしているのだろうか。

 ​>>安達祐実が兄との2ショット公開、あの芸能人の兄弟は?<<​​​

 「桜井さんは、2009年12月、自身が36歳の時に突然芸能界から引退を発表しています。引退理由については“これまで十数回、海外での仕事をし、また数回の海外留学の経験を経て引退という決断に至った”と話しており、芸能界にいてはできないような海外での経験をしたくなったのかもしれません。今でこそ、数か月から数年、海外留学に行き、戻って再び仕事に復帰する芸能人は多いですが、当時は世間がというより、事務所がそんなこと認めませんでした。芸能界引退を考えてから実際に引退するまで数年かかったそうですが、事務所と長く話し合いをしたことでしょう」(芸能記者)

 そんな桜井は、芸能界引退後は何をしているのか。
 「引退後は、雑誌やWEBメディアも含め、一切姿を現していないのですが、噂だと、現在は、ロサンゼルスで暮らしていると言われています。引退を発表した時に会社を経営しているアメリカ人男性との交際が囁かれていたので、その方と結婚したのかもしれませんね。ちなみに、桜井さんは2003年に音楽プロデューサーの田中聡氏と結婚するも、2006年にすれ違いを理由に離婚しています」(前出・同)

 現在、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』では、桜井が出演し、話題を呼んだ『高校教師』が配信され、『Paravi(パラビ)』の公式Twitterも「『高校教師』 3作品を配信中ですこの機会にぜひ!ご覧ください」と告知しているが、ネット上では視聴した人から「桜井幸子さんが可愛くて見入ってしまった」「あの頃の桜井幸子はガチ天使」という声が寄せられている。

 再び桜井の姿を見たいと願うファンは多いようだ。

記事内の引用ツイートについて
Paravi(パラビ)の公式Twitterより https://twitter.com/_paravi_

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ