search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 宇垣美里アナウンサー廃業!? 事務所の危機でセクシー担当に異動か…

宇垣美里アナウンサー廃業!? 事務所の危機でセクシー担当に異動か…

pic pic

提供:週刊実話

 元TBSアナウンサーでタレントの宇垣美里が“引退の危機”を脱したという。それとともに本業であるアナウンス業は廃業。今後はセクシータレントとしてエッチなグラビアを展開していくようだ。

「一応、フリーアナという肩書もありますが、需要がないので、純粋なタレントとしてやっていくしかないでしょう。今、フリーアナは今年3月にテレビ東京を辞めた鷲見玲奈が断然の注目。もう宇垣は忘れ去られた存在です」(女子アナライター)

 宇垣は昨年3月にTBSを退社。トラブルがあったらしく、追い出しのような形で辞めている。

「辞めてすぐに『TBSは民度が知れる』と、他局のバラエティー番組で問題発言。TBSと相当シコリがあるように見えたし、あえて非難したとしか思えなかった。その発言で、同業他社もみんな引いたのです」(同・ライター)

 それを裏付けるように、退社から丸1年以上もテレビのレギュラーはなし。今は単発で見掛けることも少なくなった。

「一部の芸能サイトには“ヘアヌードになり最後に稼いで引退”とまで書かれました。彼女は神戸に自宅があるらしく、東京の活動を諦めて地元に戻る方が賢明と考えられたのです」(同)

 しかし最近、状況が変わった。5月より脱毛サロンM社のCMに出演。美ワキを強調した内容で好評を博したのだ。

「ここ最近、所属の大手芸能事務所から米倉涼子や岡田結実など、ドル箱タレントが続々と退社。特に米倉が辞めた穴は大きい。何とか緊急の戦力を集めて、少しでも補填しなけれればならない。そこで宇垣にお鉢が回ってきたのです」(週刊誌編集者)

 しかし、宇垣のテレビ界での評判の悪さは、先の通りだ。

「宇垣は完全にセクシー要員ですよ。だからワキ見せCMに起用されたのです。正直、正統派の女優なら事務所もやらせないと思います」(同・編集者)

 要するに、宇垣は首の皮1枚つながったということか。

「アナウンサーとしては出番もないし、事実上の廃業でしょう。今後はグラビアを主体に下着モノ、最終的にはフルオープンじゃないですか」(同)

 先輩・田中みな実を超える可能性はゼロではないのかも!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ