search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ お好みえび天

みひろのほろ酔い晩酌グルメ お好みえび天

pic pic

提供:週刊実話

 お好みえび天 内容量:8枚入り 価格:2200円(税別) 駿河湾沼津OUNAMI物産 https://www.rakuten.ne.jp/gold/ounamibussann/

 だんだんと暖かくなり、やっとコートがいらない季節になりましたね。皆さん、体調はいかがですか? わたしは毎日自炊して栄養あるものを摂るよう心がけております。

 夜の外出は控えて、ということなので、最近は家飲みばかり。ただ、いつも独りではさすがに寂しくなるので、そんな時はお友達とLINEのテレビ電話をしながら飲んでおります。

 LINEのテレビ電話は自分の顔に加工ができるので、動物になったり、変顔したり、これだけで1時間以上も遊べる! 新たな家飲みの楽しみ方を発見しました。

 さて、皆さんも家飲みをする機会が増えたと思いますが、おうちで手軽に用意できる簡単なおつまみをご紹介したいと思います。本日の晩酌のアテは、駿河湾沼津OUNAMI物産さんの「お好みえび天」です!

 おおおおっ、こちらのえび天は1枚が特大で、なんと13センチもあるんですよ! しかも、かなり分厚いので、ずっしりと重みがあります。食べ応えありそうだ!

 さらにこちらの商品は冷たくても美味しいので、冷蔵庫から出してすぐに食べられます。わたしはひと手間加えてグリルで焼いてみましたが、えび天にしっかり焼き色が付き、芳ばしい香りが食欲マシマシです!

 ひと口いただくと、表面はカリッとしているのですが、中はフワフワホフホフ、なんて柔らかいんでしょう! 魚や野菜の旨みが凝縮されていて、甘みが強いので何も付けなくても美味しーい! キャベツのシャッキリ感がいい感じで、エビの味もしっかり濃くて芳ばしいんです。そのままでも十分美味しいんですが、醤油や生姜を付けていただくのもオススメですよ。

 こちら、大判のえび天が8枚も入っているので、アレンジレシピにも挑戦してみました。えび天を5等分くらいに刻んで、中華スープに入れてみたんです。超簡単ですが、旨味がスープに溶け出し、コクの強いワンランク上のスープになりました! これは予想以上にめちゃウマ。おでんに入れても最高だと思います。

 アレンジを考えてたら楽しくなってきた! そのまま食べても、アレンジしても美味しいえび天。ぜひ、今日の晩酌の一品にいかがでしょうか!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ