search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒロミ、自宅でのDIY紹介で「ホームセンターで売っている」発言物議?「店が混雑する」と反感の声も

ヒロミ、自宅でのDIY紹介で「ホームセンターで売っている」発言物議?「店が混雑する」と反感の声も

pic pic

ヒロミ

 28日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でヒロミが自宅でできるDIY術を紹介したが、その中でのある発言が視聴者から批判を受けている。

 『バイキング』では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言期間中に、「バイキング流“STAY HOME”の楽しみ方」という企画で、レギュラー出演者の自宅での過ごし方を毎日放送しており、この日は火曜レギュラーのヒロミが自宅からのVTRで登場。ゴールデンウィーク中に外出できない父親世代のためにヒロミは得意のDIYで、自宅でできる窓やキッチンのお手入れや家具の修復術を提案した。

 この中でヒロミは、窓などの掃除はヒマにならないとできないと語りつつ、窓拭き用のワイパーを「ホームセンターに行ったら売っています」と紹介。さらに霧吹きスプレーと枝分かれしたワイパーが一体化したアイテムも「(ボトルの)中に水と中性洗剤を1~2滴入れていただいて(使える)」と解説し、「あとは乾いたタオル。これで窓がキレイになる」と準備するものを挙げていった。実際にヒロミは、独自に実践しているという窓の手入れシーンを公開。窓を霧吹きで濡らした後、水の線を残さないためにワイパーを斜めにしながらかけ、最後に乾いたタオルで拭き取り、掃除完了とした。

 しかしワイパーなどの道具を「ホームセンターで売っている」と語ったヒロミに対しTwitterからは「StayHomeさせたいのか、店を混雑させたいのか、どっちなの?」「ホームセンターがまた混雑するという悪循環」「家に普通にあるもので代用できる何かを紹介してください」「家にいなきゃなのにホームセンターに売ってますじゃねーよ」と批判の声が相次いだ。

 現在は日本も緊急事態宣言の最中、全国のホームセンターでも感染拡大防止のため休業したり、密集を阻止する対策を施したりなど試行錯誤を強いられている。家にいながらできる方法を紹介しながら、外出を連想させる言葉を口にしたヒロミに、多くの視聴者が違和感を覚えているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ