search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヘアメイクさんのために髪を剃る? EXIT兼近の“人たらし”力

ヘアメイクさんのために髪を剃る? EXIT兼近の“人たらし”力

pic pic

EXIT・兼近大樹

 今、最もノリに乗っている芸人と言えばEXITだろう。チャラい漫才と、実は真面目というギャップも受け、まさにテレビで見ない日はない。そんなEXITだが、特に兼近大樹は、昨年『吉本男前ランキング』1位に輝くほどのイケメンで、女性ファンも多い。だが、兼近の魅力は外見だけではなく、“人たらし”と言われるほどの、思いやりがある性格もそうだ。

 「兼近さんはどんな人に対しても優しく、平等に接します。以前、3時のヒロインのかなでさんが、バレンタインにいろいろな人にチョコレートを配るも、誰からもお返しがもらえないことがあったそうです。そもそも、かなでさんも配ることがメインで期待をしていなかったそうですが、仕事で一緒だった時、兼近さんに食事に誘われ何かと思ったら、『ホワイトデーでお返しをしたい』と言われたそうですね。その時、かなでさんはすでにお弁当を食べてしまっていたので断ったら、兼近さんがわざわざスイーツを買ってくれたそうです」(芸能記者)

 兼近の優しさに触れた芸人は他にもいる。
 「EXITのお二人はYouTubeチャンネルを開設していますが、その編集をしているのが、兼近さんと同居している芸人、湘南パイプキャッツの望月(崇徳)さんなんです。望月さんとは、兼近さんが売れる前からもう一人の芸人含め、3人で同居をしていますが、兼近さんだけが売れたことで、同居人の望月さんに何か仕事を回したいと思ったそうですね。そこでYouTubeの編集をしてもらい、少しでも生活の足しにして欲しいと考えたそうです」(前出・同)

 また、兼近は裏方のスタッフからも受けがいい。
 「兼近さんは『THE突破ファイル』(日本テレビ系)では、警察役で再現ドラマに出演していますが、その時、警察の帽子を被ると横の髪の毛が少し出てしまうそうなんです。ヘアメイクさんも時間が取られて迷惑が掛かるため、兼近さんは迷惑を掛けないようにと、横髪の見えない内側の部分を剃り上げています。普通にしていたら自然に見えるので髪をかきあげない限り分かりませんが、さりげなく気を遣っていますよ。そんなことされたらヘアメイクさんは感動してしまう。まさに人たらしですね」(前出・同)

 兼近の優しい性格も、EXITがブレイクし続けている要因の一つだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ