search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月26日)マイラーズC(GII)他2鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月26日)マイラーズC(GII)他2鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・阪神4Rが◎→△₂で決まり、馬単2,360円。
・中山11Rが◎→△で決まり、馬単1,120円。

【今週の予想】
☆東京2R 3歳未勝利(ダート1600m)
 ジュズマルの前走は、出遅れに加えスタート直後に外の馬と接触。道中は終始外目を回った上に折り合いを欠いており、流石に直線は余力なく12着と参考外でよい。前々走では前残りの展開の中、13番手から最速の上がりを使って4着まで追い込んできており力はある。今回は初ダートとなるが、血統的にはこなせると見て本命に推す。

◎ジュズマル
〇アイアムイチリュウ
▲ラグリマスネグラス
△₁ワンモアエフォート
△₂ペンタグラム
△₃アエレオ
買い目
【馬単】6点
◎⇔〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆京都7R 4歳以上1勝クラス(芝1400m)
 初芝で狙いたいレッドモアナ。今回が初芝となるが、2走前の中京では芝スタートだったが、好スタートから楽に2番手の位置を取れたことを見ると、芝適性はあるだろう。ここ3走は掲示板に載れていないが、ジョッキー曰く左回りだとコーナーリングが下手とのこと。初戦は既走馬相手に3馬身差で逃げ切っており、力はこのクラスでも十分通用するものがある。初芝、近走の戦績と人気にはならない可能性が高く、配当妙味もあり積極的に狙いたい。

◎レッドモアナ
〇アンクルテイオウ
▲エスト
△₁ファイナライズ
△₂プリヒストリー
△₃ミアグア
買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆京都11R マイラーズC(GⅡ)(芝1600m)
 レッドヴェイロンが巻き返す。前走は9着に敗れたが、ジョッキー曰く硬い馬場が合わなかったとのこと。また、結果的に位置取りが後ろ過ぎたことや、これまでの東京でのレースぶりからグッと伸びてくる残り150mあたりで他馬に進路をふさがれたため、そこからジョッキーが無理をさせなかった。それでも自身の上がりは33秒5とメンバー中4位で、勝ち馬とは0秒5差と力負けではないことは明白。3歳時にはNHKマイルC(GI)で勝ち馬とタイム差なしの3着と、いつ重賞を勝ってもおかしくない力を持っている。京都は4戦して2着3回5着1回と勝ち切れていないが、5着は不利を受けてのもので、それ以外はすべて2着と京都替わりは問題ないだろう。初重賞制覇を期待する。相手本線は実績断然のインディチャンプ。▲には追い切りの動きが目を引いた、フィアーノロマーノ。以下、ヴァルディゼール、ランスオブプラーナまで。

◎(12)レッドヴェイロン
〇(1)インディチャンプ
▲(11)フィアーノロマーノ
△(10)ヴァルディゼール
△(2)ランスオブプラーナ
買い目
【馬単】4点
(12)→(1)(10)(11)
(1)→(12)
【3連複1頭軸流し】6点
(12)-(1)(2)(10)(11)
【3連単フォーメーション】12点
(12)→(1)(10)(11)→(1)(2)(10)(11)
(1)→(12)→(2)(10)(11)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ