search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(2)(4月4日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(2)(4月4日)】

【今週の注目馬】
☆アウサンガテ
2020年4月4日(土)阪神第4R3歳未勝利(芝1600m)に出走予定のアウサンガテ。デビュー戦となった前走は、出遅れて後方からの競馬となった上、勝負どころでは動くに動けないポジションにおり、仕掛けがやや遅れたが、前が開くとグイグイ加速して2着。仕掛けがワンテンポ遅れた上、狭いところを通って最速の上がりを使っているあたりに、ポテンシャルの高さがうかがえる。まだ緩さはあるが、少しずつしっかりとしてきており、2戦目で慣れが見込める今回は突き抜けてもおかしくない。

☆ジュズマル
 2020年4月4日(土)中山第5R3歳未勝利(芝2000m)に出走予定のジュズマル。前走は出遅れて後方2番手からの競馬となったが、じっくりと脚を溜めて直線勝負にかけると、右へ左へと馬群を縫いながら脚を伸ばして、勝ち馬から0秒4差の4着。展開的にも決して恵まれたわけでもなく、4角10番手以下から掲示板に入ったのは本馬だけ。今回は久々の一戦となるが、その分じっくりと成長を促しながら調整してきたことで、パワーアップしていることは間違いなく、勝ち負け必至だろう。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ