search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『とくダネ』出演の相原勇に「酔っぱらってる?」の声 古市氏も「あんな人でしたっけ」と苦笑

『とくダネ』出演の相原勇に「酔っぱらってる?」の声 古市氏も「あんな人でしたっけ」と苦笑

pic pic

小倉智昭

 26日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に電話出演した、タレントの相原勇の口調が話題になっている。

 この日、相原は来月30日まで外出禁止令が出ているハワイから電話出演。テロップでは「ハワイ在住 相原勇さん語る 封鎖生活の苦悩」と厳しい現状を感じさせる文字が記されていたが、電話に出た相原は「おはようございまあす!」とどこかテンションが高い様子。MCの小倉智昭がハワイの現状を聞くと、「でもね、表に出られないっていう日本語聞くでしょ? だけど、アメリカ人とか欧米人とかって、捉え方が違うっていうのは国際的にあると思う。私も国際結婚で、それが合わなくて離婚したんで。……でも今のハワイ、本当に人いません! いない!」と若干話題が逸れつつ、ゆっくりとした口調で説明していた。

 相原はさらに唐突に、「小倉さんの(ハワイ・オアフ島で経営する)ラーメン屋さんもあるでしょ?」と話を切り出し、ラーメン店もテイクアウトしていることを明かし、小倉に「ラーメンのテイクアウトってどう思います?」と逆質問する場面も。また、東京の今週末の外出自粛については、「その前からやってんねん、ハワイは。おばさんだから、言っていいですか? 日本人、ゆるい!花見!? なんやねん!みたいな」と日本の対応を糾弾しつつ、ハワイでのメインの仕事となる観光とウェディングが厳しくなっていると告白。そこで、小倉が「相原さんも、今そういう仕事してるじゃないですか?」と聞くと、相原は「あー、それは言葉の勉強」と噛み合わない返答をする一幕もあった。

 また、電話終了後、伊藤利尋アナウンサーは「陽気に……」と相原の対応にフォローしようとし、絶句。これにスペシャルキャスターの古市憲寿氏が「相原さん、あんな人でしたっけ? あんな喋り方する人でした?」と苦笑いする場面もあったが、視聴者からは「酔っ払ってるとしか思えなかった」「話噛み合ってないし、放送事故レベル」「あんなヘロヘロした口調で『ゆるい』とか言われても困る」という声が聞かれてしまっていた。

 深刻さを感じさせない相原の口調に視聴者はもちろん、出演者も困惑していたようだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ