search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加藤綾子“わずか1年”夕方ニュースMC降板危機!? 恋の行方にも注目

加藤綾子“わずか1年”夕方ニュースMC降板危機!? 恋の行方にも注目

pic pic

提供:週刊実話

 “カトパン”こと加藤綾子が焦りに焦っている。フジテレビから「完全降板」を言い渡される可能性があるからだ。
「夏前という話が有力です。正直、カトパンでは視聴率が取れない。田中みな実に交代しようという声さえあるほどです」(フジテレビ関係者)

 カトパンは現在、フジの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。

「カトパンは前々社長の亀山千広氏のお気に入りで、前社長の宮内正喜氏(現会長)が受け継ぎ、MCに就いた経緯があります。しかし、現社長の遠藤龍之介氏は、カトパンに対して、そこまでの義理を通す必要はないと考えています。男性人気で起用されたものの、すでに落ち目傾向。番組リニューアルを含めたMCの変更も検討に入ったといいます」(同・関係者)

 カトパンは平均視聴率3〜5%と低迷する夕方ニュースの救世者として、昨年4月より華々しく新番組に登場。確かに起用が決まったころは、田中と人気を二分するほど、女子アナ界ではトップ人気だったが…。

「内容は希薄で目玉コーナーや取材スタッフも少ない。何よりも夕方ニュースの王者、日本テレビ『news every.』には、何から何まで情報力で歯が立たない。カトパンのせいだけとも言えませんが、安っぽさだけが目立ちます」(テレビ雑誌編集者)

 さらにカトパンは昨年9月、『三代目 J SOUL BROTHERS』NAOTOとの交際が発覚。話題性で一時的に視聴率が上昇したが、興味本位の一瞬だけで、今や民放4位が定位置。日によっては2%台に落ち込むほどだ。

「熱愛発覚による男性ファン離れも、視聴率が落ちた1つの要因でしょう」(同・編集者)

 そんなカトパンといえば、同じフジの『ホンマでっか!? TV』で明石家さんまと共演中。

「遠藤社長は数字が取れない番組は積極的にメスを入れていくタイプ。1日100万円、年間2億超えともいわれるカトパンのギャラを考えると、『Live News it!』は、とにかく終わらせたいはず。何でも、その情報を察知したカトパンは、過去にプロポーズされた明石家さんまに“どうしてもニュースを続けたい”“さんまさん助けて!”などと、社長へのトリナシを頼んだとか。どうやらさんまは、下心丸出しで引き受けたようですよ」(女性誌記者)

 番組の行方と同時に、恋の行方にも注目だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ